• 締切済み

デスクトップのショートカット Internet Explorer

デスクトップにInternet Explorer のショートカットを作り選択すると 「このファイルの種類を開くプログラムの選択してください 」が現れ、Internet Explorer を選択して「選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れ「OK」を押すとリンク先に行けるんですが、もう一度ショートカットのアイコンを押すとまた、同じ事の繰り返しなのですがなぜでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

レジストリが壊れてます。 データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

aya_1994
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 再インストールですよね、前も同じような事で再インストールしました。 恐らくまた、なりそうで少々腰が重いです、レジストリを治す方法と言うのは無いのでしょうか?あればこの際治したいくらいです。 宜しくお願いします。

  • Satyloss
  • ベストアンサー率50% (245/490)
回答No.1

こちらの解説にあるように設定をしなおして http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2052 直ったかどうか確認してみてください

aya_1994
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 直りません、チェックは最初から付いておりました宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ウェブサイトのショートカットをデスクトップに貼り付け使用したいです。

    ウェブサイトのショートカットをデスクトップに貼り付け使用したいです。 サイト上でショートカットの作成をしてデスクトップに貼り付けまでは出来るのですが、デスクトップから開こうとすると毎回”ファイルを開くプログラムの選択”画面が出て、internet explorer を選択し”この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う”にチェックを入れても毎回この画面が出てすぐにウェブサイトを開くことができません。 何か設定がおかしいのでしょうか? windowsXP service pack3を使用しています。 回答宜しくお願いします。

  • デスクトップ上のショートカットがおかしい

    先日、同じ内容を質問しましたが 解決できないので再度質問いたします お気に入りのHPを見つけて 毎日アクセスしたいのでブックマークではなく PC画面にショートカットとして置きたいのですが そのショートカットをクリックしても直接ページに飛んでくれません このショートカットの作成方法は 気に入ったページを開いた状態でファイルをクリックし 送信→ショートカットをデスクトップへ をクリックして作成した物です これを実際にデスクトップ上でクリックすると ------------------------------------------------ このファイルを開けません このファイルを開くには、作成もとのプログラム名が必要です インターネットで自動的にプログラムを検索するか、 またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください ------------------------------------------------ と出ますので 一覧からプログラムを選択→InternetExplorer それと この種類のファイルを開くときは、 選択したプログラムをいつも使う というチェックボックスにチェックを入れておりますが その後も必ずこのようなエラーが出てしまいます ショートカットの作り方も問題ありません urlのショートカットを作るには、そのページを開き、アドレスバーの左端に有るアイコンをデスクトップまでドラッグしてドロップか、 お気に入りのHPの何も無いところで右クリックをして「ショートカットの作成」をクリック。 デスクトップに出来たショートカットをダブルクリック どちらで作ってもダメです 結局毎回毎回IEを選ばないとそのページが表示されません 今まではショートカットをクリックするだけでHPに接続出来たのですが… 何がいけないのでしょうか? よろしくお願いします

  • デスクトップ上でのショートカットが上手く作動しません

    お気に入りのHPを見つけて 毎日アクセスしたいのでブックマークではなく PC画面にショートカットとして置きたいのですが そのショートカットをクリックしても直接ページに飛んでくれません このショートカットの作成方法は 気に入ったページを開いた状態でファイルをクリックし 送信→ショートカットをデスクトップへ をクリックして作成した物です これを実際にデスクトップ上でクリックすると ------------------------------------------------ このファイルを開けません このファイルを開くには、作成もとのプログラム名が必要です インターネットで自動的にプログラムを検索するか、 またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください ------------------------------------------------ と出ますので 一覧からプログラムを選択→InternetExplorer それと この種類のファイルを開くときは、 選択したプログラムをいつも使う というチェックボックスにチェックを入れておりますが その後も必ずこのようなエラーが出てしまいます 何がいけないのでしょうか? よろしくお願いします

  • インターネットのショートカット

    デスクトップにインターネットサイトのショートカットをつくったのですが、インターネットのアイコン(青色のe)が表示されず、別のアイコンで表示されています。さらにそれをクリックするごとに「ファイルを開くプログラムの選択」というウインドウが開きます。インターネットを選択し「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」という所にチェックを入れてOKをクリックしてますが、意味がないようで毎回このウインドウが開きます。手間がかかるので直したいのですが方法はないでしょうか?

  • ショートカットで開きません。

    ショートカットで開きません。 ウェブのURLショートカットをデスクトップに作ってますがダブルクリックすると「ファイルを開くプログラムの選択」画面がでてIEを指定しても毎回「この種類のファイルを開くときは選択したプログラムをいつも使う}にチェックを入れても反映されません・・・・ いつからかは覚えてないのですが多分アップデートしてからと思います。 直し方をどなたか教えてください

  • デスクトップのインターネットショートカットのリンク切れ

    Firefoxをアンインストールしたら、デスクトップのインターネットショートカットアイコンのリンク切れをしてしまい、クリックすると「ファイルを開くプログラムの選択」のダイアログが出てきますが「このファイルを開くときハイツもこのプログラムを使う」にチェックマークを入れてInternetExploreを選択しても次回クリックしたときに同じダイアログが表示されて困っています。ドウすれば通常の通りアイコンをクリックしたらInternetExploreに繋がるように修正できるでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。

  • ショートカットが使えない

    オンラインゲームなどデスクトップにある、ショートカットが使えません、開くと接続ができないためwebで探すかプログラムから探すか、選択画面が出てくるので、インターネットに接続するIEを選んでいつもこのプログラムを使うにチェックを入れOKを出すのですがそのときはつながりますが一度ばってんで消してもう一度ショートカットをクリック するとまた同じ画面でIEを選んでいつもこのプログラムを使うのチェックが外れていて同じ作業です、なにか解決方法があれば教えてください。

  • デスクトップ上のショートカットが突然・・・

    いつもお世話になります。昨日の事なのですが、デスクトップ上のショートカットが出来なくなってしまいました。出来なくなったのは全てインターネットにつながるものです(天気予報や地図など)。クリックすると「このファイルを開く種類のプログラムを選択して下さい。」との表示が出て、IEを選択すると表示されるのですが、プログラムのエラーというウィンドウが出てきてしまいます。もとに戻したいのですが、どうすれば良いでしょうか。宜しくお願いします。

  • デスクトップにショートカットが作れない。

    Windows NT に MS Office 2000 professional を入れて使用してます。 ところが、以前は簡単に出来ていたのですが、デスクトップにフォルダのショートカットが出来なくなってしまいました。 私の行なったやり方は「スタート」から「エクスプローラ」を開き、ショートカットを作成したいフォルダをコピーし、デスクトップ上で「ショートカットの貼り付け」で作成する方法です。 すると、フォルダのショートカットアイコンは作成されずに、ウインドウズのロゴの入ったショートカットファイル(ファイルが認識できない?!)のアイコンになってしまいます。 当然のごとく、クリックしてもフォルダは開かず何の反応もありません。 私なりに(書物を参考に)そのフォルダのプロパティを開き、「ショートカット」のタブから「アイコンの変更」を開きアイコンは変更できました。 しかし、「リンク先」に(Dドライブの直下に「personal」とい名のフォルダを置いてるので)「D:\personal」と入力し、「適用」を押して終了してもフォルダは開きません。 再度、プロパティを開くと何故かリンク先に入力したものが消えて空欄になってます。 どうやったらショートカットが作成できるのでしょうか? リンク先の入力が間違えているのでしょうか? どなたか教えて下さい。 また、どのフォルダでやっても同じようにショートカットは出来ません。 以前はコピーしてショートカットの貼り付けで簡単に出来ていたのですが、何で出来なくなってしまったのでしょうか? 根本的に直す方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デスクトップのショートカットがつながらなくなってしまった

     何かの設定をいじってしまったのか、デスクトップのショートカットのアイコンをクリックしても「このファイルを開けません。・・・作成元のプログラム名が必要です」と表示されてショートカット先のホームページにつながりません。アイコンの形も今までとは違う形になってしまいました。元に戻したいのですがお分かりの方教えてください。