• ベストアンサー

変数の中の改行コードをBRタグに置き換えたい

変数の中の改行コードをBRタグに置き換えたいのですが出来ますか? 前のページから改行コードを含む文字列を受け取っています。どうすればいいか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.3

str = Replace(str, vbCrLf, "<BR>")

その他の回答 (2)

回答No.2

ASP ってことで、言語は VBScript かな? Replace 関数を使います。 http://msdn.microsoft.com/library/ja/script56/html/vsfctReplace.asp 改行コードを示す定数が使えます。 http://msdn.microsoft.com/library/ja/script56/html/vsconString.asp vbCrLf でも良いでしょうが、 vbCr と vbLf で 2回 Replace すると確実かも。 Dim hoge ' ここで hoge に改行付き文字列を代入 '改行コードを "" に置換 Dim result result = Replace(hoge, vbCr, "") result = Replace(result, vbLf, "") ' 結果を出力 Response.Write(result)

回答No.1

言語が何かわかりません。 Perlの場合を参考にはっておきます。

参考URL:
http://ash.jp/code/return.htm