• ベストアンサー

グランドトリックに詳しい人

greatblueの回答

• greatblue
回答No.1

おはようございます。 前回の360°回る方法の質問で回答したgreatblueです。 グランドトリックというのはキッカーとか使わず 滑りちょっとしたアクセントを付けたいという時の 簡単なトリックです。 基本的で簡単なグランドトリックを紹介します。 オーリー(トリックの基本です。オーリーそのものはクールに見えないかも) 180°(バックサイド、フロントサイド) 360°(バックサイド、フロントサイド) ピボットターン(バックサイド、フロントサイド) ピボットターンの後に連続で180°、360°を組み合わせると意外とクール オーリーは重心はボードの中心でしっかり腰を落とし、後ろ足に体重をかけ 前足から浮かせ、後ろ足を蹴り上げ、板の反動を利用してジャンプします。 後ろ足を蹴り上げ、板の反動を利用するというのがポイントです。 言葉では難しそうですがトリックの基本ですから簡単にできます。 オーリーが出来ないとキッカーを使ったエアーでも高く、遠く飛べません。 180°、360°はそのまんまです。 360°はスピードが出てないと回りきれないかもしれません。 ピボットターンは滑ってる時、ボードの先(前)を軸にして後ろ足を持ち上げ 180°回るトリックです。慣れてくるとクルクル回りだしますが、 クルクル回りだすと格好悪いです。(^^; どのトリックもそんなに難しくないのでとにかく練習あるのみです。 がんばって下さい。

naitinn
質問者

補足

前回にも教えていただいたのに今回も教えて頂けるなんて。。。 本当にありがとうございます。 180°の方はできるのですが(フロント、バックサイド両方)オーリー180°がどうもうまくまわりきれずに、途中で止まってしまいます。 これもやっぱり先行動作が足りないのでしょうか?