OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トップ・ガン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212694
  • 閲覧数258
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

トップ・ガンというえいががむかしあったような気がします。何となくあらすじを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

舞台はアメリカ海軍のエリート飛行学校、通称「トップガン」です。

問題行動の多い海軍の戦闘機パイロットであった主人公が、トップガンに志願するところから始まります。

ストーリーとしては主人公がトップガンの中で一位の座を争っていくというのが主体になります。トップ争いのさなかの有る日、訓練中の事故で後席に同乗していた仲間を失い、訴追はされなかったものの、責任を感じて完全に自信をなくしてしまいます。

そんな時に、海軍の艦船がアクシデントで敵国の領海に進入していまい、戦闘機の攻撃を受けそうだという情報が入り、偶然乗り合わせた隊員たちがその艦船を護衛するために空母から発進していきますが、仲間が攻撃されたため急遽仲間の信頼と自信を失った主人公も駆り出されることになったのです。

その作戦で仲間を守った主人公は仲間とともに卒業式に出席し、主席は逃したもののトップガンの教官としてやり直したい、と司令官に伝える場面で終わります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

アメリカ空軍で「トップガン」の称号をかけて競い合うソルジャーのお話。 マーべリック(トム・クルーズ)と教官とのラブストーリーあり。 マーベリックは結局トップガンにはなれないで終わります。 1986年作品 http://us.imdb.com/Title?0092099
アメリカ空軍で「トップガン」の称号をかけて競い合うソルジャーのお話。
マーべリック(トム・クルーズ)と教官とのラブストーリーあり。

マーベリックは結局トップガンにはなれないで終わります。

1986年作品
http://us.imdb.com/Title?0092099
  • 回答No.2

こんにちは。
トム・クルーズの出世作、
アメリカ空軍練習生の(多分)ラブストーリーです。
トムのアイドル的な人気が爆発すると同時に、
その後演技が下手だったのでバッシング。
ちなみに一人親友が死にますが、
若き日(若くは見えないけど)のマーク・グリーン(ER)ことアンソニー・エドワーズなのに後で気付いてびっくり。
余談ですがたまたまテレビで「星の王子ニューヨークへ行く」を見て、
エディ・マーフィーの冴えないライバル役がベントンなのに気付いてまたびっくり。
で、特に驚くようなストーリーはないですが、
青春映画と思って見ると、割に楽しめます。
青いです。全体的に。