• ベストアンサー

生理周期(短い)・ピルについて

こんにちは。 既婚者、30代の女性です。 今までは28日で生理が来ていたのですが、今年に入ってストレスなども あったせいか、生理周期が20~23日ととても短いです。 今月の生理が5月1日からきたので、次の生理予定は5月20~23日の間となりそうです。 5月27日から旅行に行くので生理を早めたいのですが、20日周期だと 1週間ほどでまた次の生理を誘発する事になるので、それは可能なのか 教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 生理の周期に関係なく、次の生理を早めることは可能です。 ただ生理周期が20日ということで、排卵がある場合は生理周期7日目とか8日目に排卵している可能性がありますから、なるべく早く(もう今日では遅いかも??)飲み始める必要がありますが、、生理周期が20日の場合は、多くは無排卵のことが多いんですけどね。。 そのことも含めて一度婦人科でご相談されてください。 (無排卵月経でもピルで調節は可能です)