• ベストアンサー

富士ミルクランド&まかいの牧場

乳搾りを体験したいのですが、両施設(GW期間)の乳搾りの体験時間は、どの位でしょうか? いくら混雑していても、それなりの時間体験したいと考えています。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiti2
回答No.1

記憶が定かではないのですが、 確かまかいの牧場は時間が30分くらいの間に 無料で乳搾り体験が出来たはずです。 だから、1回か2回搾っておしまいだったような・・ ミルクランドは有料なのでバケツに搾っていたので 10分弱は搾っていたような・・ ただし、どちらもGW期間中でのことでは無いので違っていたらごめんなさい。 また、動物と触れ合うこともお考えでしたら、まかいの牧場の方がお勧めです。 我が家は地元なのでまかいの牧場へ行く時はスティック状にカットしたにんじんを山のように持参して行きます。 ウサギやヤギ、馬などに食べさせるためです。 ミルクランドは動物の数も少ないので触れて遊ぶといった感じではありません。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どちらへ行っても楽しめそうですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• hanawa_m
回答No.2

まかいの牧場ではそれなりの時間まで体験できません 体験したことがあるのですが、人が多ければ多いほど時間も短く、私が行ったときに並んでいたのは15人くらいだったでしょうか・・・ 2~3搾りして次の人と交代でした まかいの牧場は入場料がいりますが ミルクランドは自由に出入りできますので 両方行くのもよいかも!?

sorama
質問者

お礼

ありがとうございました。 ミルクランドへ行き、乳しぼりを体験してきました。 とても良かったです。 時間があったので、乗馬も体験しました。