収穫祭が開催される長門牧場への旅行

このQ&Aのポイント
  • 来週、長門牧場で開催される収穫祭に行く予定です。トラクターの遊覧やソフトクリームを楽しみたいと思っています。
  • 収穫祭では他にも動物とのふれあいやアイスクリーム作り、ピザを食べることもできます。
  • 時間に余裕を持って訪れるためには朝に行くのがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

長門牧場の収穫祭

来週長門牧場のほうに旅行に行こうと思っています いろいろ調べてみると来週は収穫祭になっているようで あまり混雑するようでしたら旅程から外そうと思っています トラクターの遊覧とソフトクリームを食べたいです。この2点は絶対に 他には動物とのふれあいとアイスクリーム作りやピザを食べたいと思っています。 以上の体験をしようと思ったらそれぐらいの時間がかかるでしょうか? 絶対に行きたい場所と候補にあげていたので、少々の時間がかかっても行きたいと思っておりますが、 他のところが回れなくなってしまうのも残念です。 あと行く時間ですがやはり朝に行ったほうが空いていますでしょうか? ご存知の方はどうぞご回答宜しくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

当方この地域に、ま~近いところに住んでいる者です。 確か長門牧場の夏場はけっこう混んでいますが、この季節になると 知る人ぞ知る程度だったと思います。 TDLの2時間待ち、なんてことはおそらくありません。 牧場のHP見て、何と何をしよう、と計画し事前に牧場に状況を確認 してみるのも参考になると思います。 午前中にトラクターとアイスクリームの無料配布、動物とのふれあい、 早めの食事を済ませたら13:00からのアイスクリーム作り体験終了次第、移動開始! って、とこですかね。 朝に行けば空いてはいるでしょうが、イベントや食事等の開始時間も ありますので、余裕をみたスケジュールを組みたてれば?と思います。 天気も良さそうなので、良い一日になると良いですね。

ryokoudais
質問者

お礼

行ってきました! とっても良かったです! また行きたいです。 近くにいらっしゃるのが羨ましいです! ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 南が丘牧場と千本松牧場はどっちがいいですか?

    今月末に小学生5人大人3人で那須に行く予定です。 回廊の吊橋が見たいので、近くの千本松牧場に行こうかと思っていました。千本松は、熱気球があるそうですが、それが運休になることもあり、今は、釣りもやっていないし、いちご狩りも高いし。。宿泊する場所がハイランドパークの方なので、吊橋見学をやめて南が丘牧場もいいかな?と思っています。HPなどで比べてみましたが、乗馬やアイスクリームを作る体験、動物と触れ合う所など同じような施設がありますが、どっちがいいかわかりません。春休みなので、中の混み具合などもわかれば教えてください。また、吊橋あたりから那須ハイまでは車でどれぐらいかかるでしょうか?

  • マザー牧場の楽しみ方

    5月G.W混んでいるのを覚悟で私と妻、4歳の長男の3人でマザー牧場に行きます。 2日間で色々と回りたいと思っております。メインは長男に普段体験出来ない動物とのふれあいをさせたいと思っております。 また、乗り物もあるようですので、半日くらいは大好きな乗り物で遊ばせようかと思っております。 牛の乳搾り、ゴーカート、引き馬、豚のレース、わくわくランド、うさぎ触合い?は行きたいと思っておりますが、2日間もあれば、まだまだ時間的に余裕あるものでしょうか。 実際に行った経験がある方がいらっしゃれば、ご教示願います。

  • マザー牧場について質問です。

    こんばんは。 千葉のマザー牧場について質問です。 夏休みにアクアラインと千葉を観光する予定です。 マザー牧場に行きたいと思ったのですが、他にも行きたい所があるので あまり1箇所に時間をかけることができません。 ちょっと寄るだけのために入るのは入場料がもったいないので 入らなくても、入り口近くで牧場のアイスだけでも食べられないだろうかと いろいろ検索してみたのですが見つけることが出来ませんでした。 どなたか知っていらっしゃる方、アドバイスお願いいたします。 ちなみに他には、木更津の日帰り湯、富浦町の猫だ!PARK、 館山のファミリーパークあたりに行こうかと考え中です。 他にも木更津から館山あたりのラインでお勧めの場所がありましたら そちらも教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 広島から車で6月に長門・下関へ旅行へ行きます☆ 

    6月の中頃に広島から車で彼氏と長門・下関へ旅行へ行きます☆ 予定を組んだので見て貰いたいです。 1日目(金曜) 朝、広島を出る→昼、長門到着、青海島観光遊覧船に乗る→  どこかで昼食→千畳敷→棚田→ホテル(彩波)へ 2日目(土曜) 朝 旅館を出る→下関へ→唐戸市場で食事→門司港へ→海峡ゆめタワー →下関マリンホテルへ 3日目(日曜日) あれ?3日目、することないかも・・ 広島へ帰る。。 この予定ですと、もしかして1泊2日でも大丈夫ですかね。 福岡が近いのでそちらのほうに行ってもいいんですが 観光が思い浮かびません。 ホテル等はまだとっていませんが、彩波も下関マリンホテルも よさそうだなって思っています。 他にも観光でお勧めのもの。 食事処、何かアドバイスがあったらお願いします。 ちなみに1日目の長門で蛍を見に行く予定なので 蛍がたくさん見れる場所も知っていたら教えてください。

  • 東京近郊で、美味しいソフトクリームが食べられる牧場ってありませんか?

    東京近郊で、美味しいソフトクリームが食べられる牧場ってありませんか? 東京から電車で1時間程で行けて、緑が多くのどかな田舎に行きたいと思っています。 またできればあまり観光地のような所ではない方が良いです; 条件が多いですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 千歳空港付近の牧場

    来週月曜から北海道に行きます。 千歳に着くのは昼前でその後北海道箱根牧場に行くつもりでしたが、さっき詳しく調べてみたら体験もレストランも要予約とのことで、他に良い牧場があればそっちにしたいのですが、付近に別の牧場はありますか・・? 宿泊は夕張なので、できれば北側の方がいいです。 予約のことなど全然気にしてなかった私が悪いのですが、どなたか助けてください(><) あまり関係ありませんが、前質問は一応こちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1638597

  • 大阪から【日帰り:自然満喫旅は!!?】

    こんにちは、 今度日帰りで15名で自然満喫ツアーを組みたいと 考えています。 高原・牧場・山・ポケットビールにアイス・ソフトクリームを 楽しめる時間をすごしたいです。 バーベキューでも何でもちょっと離れても ここ楽しいよ。 穴場!!! などありましたら 伺いたいです。 よろしくお願いします!

  • 牧場でのアルバイトについて

    よろしくお願いします。 牧場でアルバイトをやってみようと思いたちました。 つきましては、いろいろと気になる点があるので、 ”経験者””関係者”の方、お話を聞かせて頂けると助かります。 基本的に、「牛の管理」で募集している牧場を 前提にお願い致します。 1. 仕事内容は具体的にはどのようなことが主なのでしょうか。 2. 寮付き、宿つきの場合、どうなっていることが多いのでしょうか。 例えば、牧場主の家に一緒に住む、別のアパートのようなものがある、とか。 それぞれ個室はあるが、共同風呂共同トイレになっている、とか。 3. 虫が多くいるのか。 4. 働いている人たちの年齢層、男女数の比。 5. 季節ごとの労働時間帯、気温。 6. 住み込む部屋へ、自分の荷物はどの程度持ち込めるのか。 また、最低限必要な持込物。 7. 最初に必要な費用。 8. どの程度の労働なのか。疲労具合など。 9. パソコンをインターネットに繋げたい場合、 どのような接続形態が主流なのか。 また、繋げられる環境にあるのか。 デスクトップを持ち込むのは困難か容易か。 10. アルバイトに応募する際に、聞いておいた方がよいことは何か。 という具合に、思いつくことを書いてみました。 他にも、私が考え及ばないような問題点があるかもしれませんが、 まずは、以上のことについて、 「私が居た(居る)牧場では・・・だ」というような形で、 お願い致します。

  • サーティーワンのアイス、もし1000円で食べ放題なら食べる?

    サーティーワンのアイスクリームが、 もし、1000円で食べ放題なら食べますか? 食べられるのは、アイスクリームとコーンだけです! クレープやその他は一切食べられません。 でも、アイスクリームなら、どの味も好きなだけ食べられます 時間は、2時間半までです。 私は、太るしケチなので、たぶん食べません どうですか?みなさん食べますか?

  • なんというアイスか覚えていますか?

    だいぶ昔に(少なくとも10年以上前)販売されていたアイスの名前を知りたいです 企業名なんかわかれば自分でも探しやすいと思うのですがそれすら忘れてしまったので・・・ どんなアイスかというとほんとうに生クリームを食べているかのような感じのアイスです うろ覚えですが私はカップタイプのものをよく食べていましたが キャンデータイプのもあったような気がします どこぞの牧場なんかで食べたとかでなく普通にスーパーなんかに売ってありました 生クリームのようなというくらいなのでバニラ味です このくらいしか情報ないですがわかったかたは教えてください もう販売されていないと思いますがもう一度食べたいなぁ