• ベストアンサー

MDの録音について(初歩的な事)

持っているオーディオがCD→MDに自動録音できるタイプなのですがMD80分のものにCD二枚続けて録音できるのでしょうか。CDは二枚合わせても80分以下です。 1枚目のCDを録音した後に2枚目を入れたら自動的に 1枚目の終わりから2枚目が録音されるのでしょうか? もう一点、録音済みMDを元の録音可能状態(まっさら) にできますか?その方法も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • benriji
回答No.2

SPモードでできますよ 勝手に上書きして消えることもないし1枚目のCDと2枚目の間にブランクができることも無いです まっさらにするのは簡単ですが機器によって押すボタンが違うので説明書を見てするしかないと思います

momo202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今録音中なので早速やってみます。 消去方法は取り説をみてみます。

その他の回答 (2)

• cksp
回答No.3

出来ますよ。 機種によって違いはありますが、2枚目を入れたら自動的に録音ではなく 多分手動でMDのRecボタンを押せば、1枚目に入れた最後の曲の後に2枚目のCDの曲が録音されます。 MDを元のまっさらな状態に戻すには・・・これも機種によって手順が異なるのですが; TRACK EDITモードでALL ERASE(オールイレース)を選択すれば、録音したすべての曲が消せます。 機種によって違いがあるので、あまり役に立たなかったらすいません;

momo202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今、二枚目を録音中です。 1枚目が終わったので、2枚目のCDを入れてCD→MD の自動録音ボタンを押して録音しています。 これでも1枚目の続きから録音できているのか心配です。 録音が終わったら全部聞きなおしてみます。

回答No.1

MDLPモードを使用すれば80分のMDにCD2枚分を録音可能だと思います。 MDは全曲消去、1曲消去、曲の分離、曲の繋ぎ合わせ、曲の移動等万能に編集できます。

momo202
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 40分と30分のCDなのでSPモードでも大丈夫ですよね? 消去方法は取り説を見てみます。