• 締切済み

CDのデーターが読めません(Easy CD Creator4)

Windows Meを使っていますが、なぜか調子が悪くなったので、先日思い切って「再セットアップ」をしました。 その際、大切なデータのバックアップとして、Easy CD CreatorでバックアップCDを作りました。 バックアップCDを作成した時には、CDからデータを読み込むことが出来ました。 いよいよ再セットアップを行った後、CDを挿入したところ、Eドライブで認識はするのですが、「開く」とした途端、ファイル名も表示されずに、矢印のままPCが固まってしまいます。 何を操作しても全く反応せず、仕方なく強制終了(電源スイッチを長押し)するばかりです。 CDの中身を開くにはどうすればよいのでしょうか? どうか、教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#22531
noname#22531
回答No.1

Easy CD Creatorに含まれている機能の一つDirectCDを 使いパケットライティングしてしまったんじゃないですか? いわゆるドラッグアンドドロップでCDに保存というやつです。 これで保存したものは保存したソフト(この場合はDirectCD)が 立ち上がっていないとディスクを読むことは出来ないですから Easy CD CreatorをインストールしてDirectCDを立ち上げてから 保存したCDディスクをPCに入れてみてください。

tintiku
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ご指摘の通り、ドラッグアンドドロップしたように思います。早速、教えて頂いたとおりにやって見たところ、 以前より解決に向けて前進したように思いますが、やっぱり途中で固まってしまいます。 根気よく、気長に解決していきたいと思います。 ありがとうございました。