• ベストアンサー

Easy CD Creatorどこいった?

去年Think Pad1800i(Win ME)を購入して先日Win XP HomeEditionに した後に、Easy CD Creatorを使おうと思ったら、正常に動作させるた めには、一度CD Creatorをアンインストールしてから、再インストール してください、っていうメッセージがでたので、アンインストールした のですが、肝心のCD Creatorのソフトがどこに入っていたのか分からなく なってしまいました。 バンドルされてるソフトのソフトウェアCD(4枚組み)にも入ってません でした。 もとととEasy CD Creatorはバンドルされてるソフトなのに・・・・。 なにか分かる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.2

Easy CD Creator4ですか・・・ 残念ですがXPでは対応していません。 http://www.roxio.co.jp/support/faq/winxp_faq.html http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/winxp_ecdc_faq.html 使いたい場合は、製品購入ということになります。 4をお持ちなので、アップグレード版(ちょっと安い)でいいですね。 こだわらなければ、他のメーカーでもいいです。 また、XPでは標準で簡単なライティング機能が付いているようですが。 http://www.atmarkit.co.jp/fpc/xp_feature/cdr_writing/cdr_writing.html 他のプレインストールソフト(筆グルメ?など)も、それぞれのメーカーのHPで確認された方がよいですよ。

k_botch
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ですが、あきらめて、製品版を買うことに します・・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

Easy CD Creatorは~Meでは Easy CD Creator/DirectCDというROMが1枚付いていました。 アップグレード版はEasy CD Creator4でしたが、 すでにEasy CD Creator5が出ていますし、 4はXpに対応していないのだと思われます。 アップグレードを前提にインストールされるのなら 方法があるのかもしれません。 下記サイトにアップデート情報があります。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/download/menu_ecdc.html#ecdc4
  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.1

Think Padは持っていないのですが。 取扱説明書と、付属CDの中身を確認してもない場合は、リカバリCDにあるのかもしれません。 (リカバリするときにいっしょにインストールされる) もう一度、確認してみてください。 それから、Easy CD Creator(とDirectCD)のバージョンはお分かりでしょうか。 XPに対応しているか、roxioのHPのサポートなどで確認された方がよいと思います。 対応していない(4など)の場合は、XPでは使えません。 なお、XPではTakeTwo機能は使えないようです。 (Meや2000などでも最新のアップデートプログラムをあてると、TakeTwoは使えません)

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/index.html
k_botch
質問者

補足

以前もCD Creatorをアンインストールした時、リカバリCDにったんですが、 それってHDの中にあるんですよね? ってことはまたOSを再インストールしないとだめっていうことなんでしょうか? CD Creator4なんですけど、これはXPでは使えないんでしょうか? すみませんが教えてください。

関連するQ&A

  • EASY CD CREATOR4(4.02)がアンインストールできません

     EASY CD CREATOR4(4.02)がアンインストールできずこまっているものです。EASY CD CREATOR5をインストールしようと思い、アンインストールしようとしたところ、途中でアンインストール作業が中途のままの状態になってしまいます。 そして、そこで中断し、EASY CD CREATORを起動するとエンジンの初期化に失敗しましたと表示され、プログラム自体が使えなくなってしまいます。  解決ほうほうご存知のかたがいましたら、教えていただけると幸いです。  OSはMEで、EASY CD CREATOR4はroxioのバッチをあててバージョンは4.05にしてあり、direct CDはすでにアンインストール済みです。

  • Easy CD Creator4について

    以前使っていたダイナブック(win98)でEasy CD Creator4でデジカメで撮った画像をCDに保存していました。 PCの調子が悪くなりリカバリーしたもののパッとせず、バリュースター(xp)を今春購入しましたが、CDの画像を見ることが出来ません。 Easy CD Creator4はダイナブックについていたもので、ソフトも見当たりません。 大事な写真なので、どうしても読み出したいのです。 ロキシオ社の無料ダウンロードサービスがあるのですが、当方のPCではダウンロードできても、インストールができないようです。 あまりPCの知識も無く、困り果てています。 ネットにはつながっていませんが、違うタイプのダイナブック(win98)はあります。 Easy CD Creator4はありませんが、これをネットにつなげてどうにかなるでしょうか? どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • Easy CD Creator5.1

    Windows MeでEasy CD Creator5.1をインストールしましたが書込みのボタンを押すと動かなくなります。アンインストールしてまたインストールしても同じでした。 5.1はDVDの書込みに対応しているみたいですが、PCにはDVDの書込み機能はありません。それが原因でしょうか。

  • Easy CD Creator 5

    Easy CD Creator 5がうごきません 起動はするのですが DataCDprojectでCD-RWに書き込もうとして 赤い書き込みボタンを押すとフリーズしてしまいます Copyerは動きます 原因として・・・ WindowsMediaPlayer9を入れたからかと思ったのですが このアンインストールはうまくできなくて しかも復元ポイントを作成してなくて復元できませんでした Easy CD Creator 5も再インストールしましたがだめです All Writerというソフトを立ち上げてもフリーズしました 再セットアップするにしてもバックアップをとる方法がありません どうしたらいいでしょうか? 他にCDを焼く方法ありますか? こまってます(>_<) 教えてください

  • Easy CD Creatorについて、教えてください。

    私は普段、個人の趣味で楽しむ程度でレンタルしたCDを Easy CD CreatorでCDを焼いて楽しんでます。 今まで元のCDからCD-Rに焼くやり方しかしたことがないのですが、 例えばコンポで聴いているラジオの音源をEasy CD CreatorでCD-Rに 焼くには、どうすればよいでとょうか? コンポにMD機能がないので、CD-Rでぜひ保存したいのですが。 また、Easy CD Creator以外のソフトでこのようなことができるソフトが あれば、教えてください。 お願いします。

  • Easy CD Creatorの削除後

    DELLのDimension4500というパソコンを2週間前に購入しました。付属のライティングソフト、Easy CD Creator 5 BasicをアンインストールしたらCD-ROM,R,RW,DVD等一切認識しなくなりました。 デバイスマネージャではドライブは正常に動いています。 どうしようもないのでパソコンをフォーマットして もう一度アンインストールしましたが またCD等を認識しなくなってしまいました。 Easy CD Creatorをアンインストールしたら ドライブが認識しないということはありえるのでしょうか? 他のライティングソフトを入れたいため、アンインストールしたいのです。 よろしくお願いします

  • CD-Rの使い方

    Win MEを使っているのですが、CD-Rに音楽CDをコピーできません。 ソフトはCD CREATOR?綴り忘れた^^;A(シーディークリエーター)を 使ってThink Pad1800のPAJを使っているのですが、どうもMEとの 相性が悪いような気がしてしかたないのです。 使い方は間違いなくたまに上手く行くことがあるのですが、8割く らいでハングします。そうなれば、Ctrl+Alt+Delも効かなくなり 無理やり電源を切らないとダメになります。(それすら10秒近く 押さないと効かない) 何か知ってるかたいたら情報お待ちしております。ちなみにソフトは バンドルされてました。

  • Easy CD Creator5が使えないんです。

    先日「Easy CD Creator 5」を買ってインストールしましたがまったく使えません。 OSはwin2000です。 Easy CD Creator 5を立ち上げて音楽CDを作ろうとしても、データCDを作ろうとしても 『初期化しています・・・』のメッセージが出るだけでウンともスンとも・・・・ マーカーサイトに入っても英語表示で理解できません。 私の購入したディスクに問題があるのでしょうか? それとも他にもこのようなトラブルで苦労された方がいらっしゃるんでしょうか? とにかく何とかこのトラブルから脱出したいのです。 どなたかお助けください。 よろしくお願いします。

  • Easy CD Creator がなくなってしまったかもしれません。

    Win メディアプレイヤー9を開こうと思ったのですが内部エラーが発生したとなって開けなかったので再ダウンロードすることにしました。その結果、メディアプレイヤーを開くことはできたのですが、今度は「Easy CD Creator の CD 作成エンジンがシステム上に見つかりませんでした。ダウンロードしてインストールしますか?」となって音楽データを転送できなくなってしまいました。以前はできたのですがいったいどうしたのでしょうか。Easy CD Creator も一緒に消えてしまったのでしょうか?

  • Easy CD Creator 5について

    Easy CD Creator 5をこれから使用する予定ですが、このソフトでリカバリCDを作成することができるのでしょうか?ソフトのHELP等を見てみましたが、いまいちよく分かりません。 もし使用されている方いましたら、情報いただきたいです。

専門家に質問してみよう