• ベストアンサー

iPodの復元をしようとするとエラーが出ます。

iPodのアップデートをしようと思ったら、アップデート欄がグレーのままで、iPodのデータもなぜか全部消えてしまっていました。 なので、復元をしようとするとエラーが出ます。 「ファームウェアのアップデートに失敗しました。ディスク書き込みエラーです。」と出ます。 どういうことなのかわかる方、どう対処したらいいのかわかる方、いらっしゃいましたら教えてください。 サポートサイトの説明を読んでもよくわからないので、詳しく教えてくれるとたすかります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ディスクモードにして復元してみてください。 ディスクモードの設定方法 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93651 ダメな場合は、ディスクモードを戻してiTunesにてiPodを認識するのであれば「編集」→「設定」→「iPod」→「ミュージック」で「ディスクとして使用する」にチェック→「OK」 「スタート」→「マイコンピュータ」で「iPod」を右クリック→「フォーマット」で「FAT32」を選択してフォーマットしてみてください。 ※iPodを取り外す場合は、「iPod」を右クリックして「eject」で取り外してください。 ダメな場合は、サポートに問い合わせてみてください。

sugarsong
質問者

お礼

ご丁寧にお答えいただいてありがとうございました。 iTunesでiPodを認識しなかったため、マイコンピュータからフォーマットをしてみました。 1回目はだめでしたが、何回かやっていると復元でき、最新バージョンがインストールされました。 無事復活いたしました。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

• Manuel
回答No.5

Foober2000は.m4aのファイルを再生できる海外製のソフトです。 知らないなら関係なさそうですね。

sugarsong
質問者

補足

はい。残念ながら・・・。 でもでも、質問ごらんいただいて、コメントありがとうございました。

• Manuel
回答No.4

僕も前に同じようなことがあったんですが、 その時はfoober200を使ってたのが原因でした。

sugarsong
質問者

補足

すいません。。foober200って何ですか・・・?

• geyan
回答No.2

PCは何ですか。 PCによってはエラーが出て、その対処法がサポートに書かれているものがありますので。

sugarsong
質問者

補足

PCは、NEC Lavie LL770/B(ノートPC)です。 OSは、Windows XP Home Edition Version2002 Service Pack2です。 対処法はサポートサイトに書かれているのですか?

回答No.1

iPod Updater 2006-03-23を使っていますか? 上記が最新のiPod Updaterになります。 まだ、アップデートしていなければ下記URLからどうぞ。 http://www.apple.com/jp/ipod/download/ または、USBポートが複数あれば他のポートに差し替えてみて下さい。

sugarsong
質問者

補足

USBポートが4つあるので、試してみましたが、同様のエラーが出ました。 iPod Updater 2006-03-23をダウンロードしてあるのですが、、、試しに削除してダウンロードもし直しましたが復元できませんでした。 itunesは、6.0で、使用iPodは、iPod mini6GBです。