• ベストアンサー

ipodの不具合

アップルサポートよりipodを復元するマニュアル通りに試みましたが、「ファームウェアのアップデートに失敗しました。ディスク書き込みエラーです」のメッセージでした。何も操作していなくて書き込みエラーとはなんなのでしょうか?新品です。知っている方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

iPod Updateの最新バージョンを使用しましょう。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=300969
totokiti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しかし、最新版2005-03-23を使用しています。書き込みエラーの前に、名前:不明、容量:不明となっています。ということは、ipodを認識していないのではないでしょうか。故に、書き込みエラーとでるのではないかと・・・。さかのぼって教えていただけないでしょうか。お願いします。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.2

まず、ご自身の環境を詳しく書きましょう。 iPodはWindowsフォーマットなのかMacフォーマットなのかとか、 接続はUSBなのかIEEEなのかとか、 iTunesは正しくインストールされているかとか…… いずれにせよ、詳しい環境がわからないことには、インストールからやり直しましょう……としか答えようがありませんね。

totokiti
質問者

補足

WinフォーマットでUSB接続です。iTunesはインストールされております。充電だけはフルとなりました。チェックする方法が分かりません。お助けください。