OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

得意先からプレゼン用に事前に頂いたパワーポイントのスライドの画像が見れません。どうしたらよいでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212583
  • 閲覧数111
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

私は仕事ではセキュリティの関係上インターネットに繋げない会社用のPC(windouws2000)を使っております。
得意先が私の会社でプレゼンする事になりました。
得意先からプレゼン用のパワーポイントファイル(得意先のPCはMACです)を、事前に頂いて、チェックしたのですが、何枚かのスライドの図の部分が見れません「quick time pict」と全て表示されてしまいます。
自分なりにquicktimeをインストール出来れば見れるのではないか?と思い、
自宅のPCでquicktimeをインストールしてみたのですが、自宅のPCにはパワーポイントが入ってない(持っていない)為確認できず、またquicktimeダウンロード時にいきなりインストールから始まったので、普段ダウンロード→解凍→実行の手順しか踏んでいない私にはどうやって自宅のPCから会社のPCにquick timeを持っていくか分かりません(圧縮ファイルならCD等に焼けば良いと思うのですが)
質問としては以下の点についてお願いします。
1.quick time をインストールすれば自動的に図が見れる様になるのか?
2.1.で可能だとしたら、上記の様な状況の場合に自宅のPCのquicktimeのどの部分を持ち出せば会社のPCで見れる様になるのか?
3quicktimeをインストールする以外に見る方法はあるのか?
どうすれば、パワーポイント上でこういった図を見れる様になりますでしょうか?
大変困っております。どなたか何卒、ご回答をよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

 自宅のPCに入っているクイックタイムのプログラム、設定ファイルその他を全部集めて回るのは大変なので、媒体(CD-ROMなど)に入った物を入手される方が確実かと思います。
 パソコンショップの環境ソフト(”世界の車窓から”などを1,000円かそこらで売ってる)によく入ってますんで、何か一つ買って、職場のPCにクイックタイムだけインストールするのが、一番確実だと思います。
お礼コメント
nori12345

お礼率 100% (3/3)

どうもありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-07 07:53:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

別のPCで、参考URL(Quicktime の開発元アップルのダウンロードサイト)から Quicktime をダウンロードしてインストールするのが、一番確実で手っ取り早いのではないかと思いますが…
ここから落としたファイルを問題のPCで実行すれば、ネットに接続することなく Quicktime をインストールできるはずです。
お礼コメント
nori12345

お礼率 100% (3/3)

どうもありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-07 07:53:09

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

QuickTime 4.1 スタンドアローンインストーラを納めた CD-ROM が
送料・手数料込みで税別2,500円で Apple Computerより提供されています。

QuickTime 4 インストーラ CD-ROM
  ↓
http://www.apple.co.jp/quicktime/install/install-cd.html

パソコン/インターネット関連の雑誌に付属する CD-ROM に QuickTime が入っている場合がありますから、探しても良いのでは?

あとは、 toka さんのアドバイスのように、QuickTime で利用する CD-R ソフトを購入するのも手軽ですね。
お礼コメント
nori12345

お礼率 100% (3/3)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 07:52:42