• ベストアンサー

自作PCのLAN接続不具合

初めての自作で、組み立てたのですが、LAN接続がうまくいきません。 限定または接続なしと表示されてしまいます。 どうしたら接続できますでしょうか?? CPU:AthlonX2+3800 マザーボード:ELIZA ENF4SLI-16AR OS:WindowsXP Home Edition

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inota
回答No.7

>ファイアウォールは無効にしてあるのでないと思いますが、 >2はなんなんでしょうか? マイコンピュータのプロパティを開けてコンピュータ名でワークグループ名を確認。 >3はLANでも必要なんですか?? コントロールパネルからネットワーク接続を開けて新しい接続ウイザードを1度は展開する。 上記でも駄目ならハード故障と考える。

その他の回答 (6)

回答No.6

NVIDIA nForce4シリーズのオンボードLANはルーターやHUB等の相性による不具合が出る場合があるようです。 http://athlon64.ddo.jp/~torepan/ 此処のサイトの「Athlon64 Q&A」のQ29を参考にしてみて下さい。

• inota
回答No.5

WindowsXPはLANが簡単に接続できるようになりました。 問題があるとしたら、 1.ファイヤーウォールが邪魔をしてる。 か、 2.ワークグループ名が不統一。 か、 3.新しい接続ウイザードを完了していない。 でしょうかねぇ。

mongol_001
質問者

補足

ファイアウォールは無効にしてあるのでないと思いますが、2はなんなんでしょうか? 3はLANでも必要なんですか??

noname#17587
回答No.4

ネットワークの設定ですのでネットワーク構成を詳しく書いてください。 今まで別のパソコンを使っていたなら同じ設定にすることで確認できます(構成次第ですがとりあえず同時には繋がないでください)

• papayuka
回答No.3
mongol_001
質問者

補足

ybbのトリオモデムを使って接続しています。 接続環境は具体的にどのようなことを書いたらいいんでしょうか?

回答No.2

IPアドレスをDHCPで取得にしているが、DHCPと通信できないときのメッセージですね

mongol_001
質問者

補足

改善方法はどうしたらいいのでしょうか? 本当に何も知らなくてすみません。

• papayuka
回答No.1

オンボードならマザー付属のCD-ROM等にドライバーがあるハズですが、インストールしてますか? ネットワークアダプタは正常動作してますか?

mongol_001
質問者

補足

ちゃんとドライバーをインストールしました。 ドライバーも正常に動いているようです。 何が問題なのでしょう??