• 締切済み

波状エアマットのリペア

こんにちは。 当方、ロゴス製品の「エアロマット」(No.72870000)を 使用しております。(塩ビ、波状タイプ) この度、波状の丁度谷の部分に波に沿って、約6cmの 亀裂がはいってしまいました。 サイズ、使用勝手等が気に入っており、出来ればリペアして 使用したいと思い、ホームセンターにて「パワーテープ」なる物を 購入し、(用途例としてテント補修が挙げられていたので・・・) リペアを試みましたが、谷の溝部分からわずかずつ漏れて何度 トライしてもうまく行きません。 今度は塩ビ用の接着剤にて、中に垂れ込まぬ様、傷口を 接着しようとも考えておりますが、最適なリペア方法があれば ご教授いただきたく思います。

みんなの回答

• thorium90
回答No.1

直ったという話は聞いたことがありません。 塩ビ系は特にだめです。 だから使う人も少なく、知識のあるメーカは作らないのだと思います。

kencyancyan
質問者

お礼

早速のご返事有難うございます。 そうですかぁ・・・。諦めた方がよさそうですね。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。