• 締切済み

ポリエチレンの接着にはどんなものがありますか。

設置25年の太陽熱温水器の水が入るタンク(ポリエチレン製)に亀裂があり漏水しています。補修部品もメ-カ-になく、自分で亀裂部分(約15センチ)に接着材を塗り補修しようかと考えています。教えてください。

• kou2
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  ポリエチレンは接着しにくい物の一つですが、接着可能な接着剤があります。  亀裂の入ったところの上にしっかりと貼り付けて水漏れがないように施工すると良いと思います。  ポリエチレン用の接着剤を貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.cemedine.co.jp/consume/c02_prdc.html
kou2
質問者

お礼

さっそくホ-ムセンタ-で購入して試してみます。 有難うございました。

• nacam
回答No.1

ポリエチレン用の接着剤があります。 メーカーや品名は覚えていませんが、数年前いちどホームセンターで購入しました。 2液で、接着剤とプライマーのセットでした。 私の場合、小さな穴を塞いだだけですから、15cmの亀裂に対応できるんはわかりません。

kou2
質問者

お礼

亀裂のため、圧着ができないのでシリコン、ポリエチレン製接着剤等を検討しています。有難うございました。