• 締切済み

ExcelやWordなどで印刷許可等の制限は?

ExcelやWordなどで印刷許可や文書コピー等の制限は、可能でしょうか? AdobeのAcrobatは、こういった制限を付けられますが、Officeシリーズでは、出来ますでしょうか? 読み込みパス、書き込みパスはありますが、他に制限等は掛けられないのでしょうか?

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

マクロを使えば可能ですが、シートのコピー制限はできないので、他のブックにコピーしてしまえば印刷できます。 PDFが一番良いでしょう。

回答No.1

出来ないようですよ。 読み込みにしろ、書き込みにしろ、解除する方法は あるようですので。 PDF文書にして対応するしかないようです。