• ベストアンサー

夫がうつ病

夫がうつ病のようです 本人も多少自覚しており 病院にかかりたいと言っています 近々栃木県に引越し予定なので 栃木県で良い精神科・カウンセリングなどを受けられる病院を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ganchan10
回答No.4

病院はわかりませんが、『相性』が結構重要です。私のお勧めは、奥様も一緒に通院してみる(付き添いで)そうすることで、ドクターがご主人に合っているか?また病状についての共通認識がもてます。私はうつ病で一年半休職しておりますが、知人からも『相性が大事』と言われながらも、なかなか分からなかったので、家内についていってもらいました。 結構有効的でした。 後診察時間は、少なくとも5~10分はしてくれるところをおすすめします。

その他の回答 (3)

• googuy
回答No.3

引っ越しの影響でうつ病が悪化する場合が有るそうです。  影響は主婦の方に強く出る様ですが、十分、気を付けて上げて下さい。

noname#17458
noname#17458
回答No.2

>近々栃木県に引越し予定なので・・・ でしたら、引っ越すまで近くの精神科・カウンセリングなどを受けられる病院探して、引っ越すするまでそこで治療をし、そこの先生に事情に説明し紹介してもらったほうが良いと思います。

• kanna01
回答No.1

よい病院が見つかるといいですね。 大変でしょうが、ご主人を支えてあげて下さい。