OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無料ドメイン…??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212484
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (30/41)

Tomcat4.0とApache1.3.20をWin98に入れてます。
質問なんですが、アパッチなどのWebサーバに、ドメインをつけることって
できるのでしょうか?そして外部からアクセスすることって可能なのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (632/1595)

できますっ!
私も Apache + Tomcat で Webサーバをインターネットに公開しています。ただし、Linux ですが…。

私の場合DHSというダイナミックDNSを利用していますので外部からもアクセス可能です。DHSの場合例えば http://nantokakantoka.2y.net/ みたいにしてアクセスできますよ。勿論無料で…。

去年の6月ごろからずっとダイアルアップで立ち上げてますがダイナミックDNS自体のサービスが不安定になったことはありません。

参考URLにDHSのURLを書いておきます。また、ここは英語ですが日本でもサービスしているところもあるようです。
お礼コメント
amoamo

お礼率 73% (30/41)

おぉ?!無料でできるのですか??
とても興味深い、参考URLもありがとうございます!
貴重なアドバイスに感謝!
投稿日時 - 2002-02-07 12:39:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

Apacheにドメインを入れることは可能です。 固定(グローバル)IPを取得すれば問題ありません。 当然、外部からもアクセスできます。 ...続きを読む
Apacheにドメインを入れることは可能です。
固定(グローバル)IPを取得すれば問題ありません。
当然、外部からもアクセスできます。
お礼コメント
amoamo

お礼率 73% (30/41)

ありがとうございます!
ところで、グローバルIPを取得するのって、やっぱお金かかるのですかね?
重ね重ねの質問ですが、よろしいですか?
投稿日時 - 2002-02-06 00:10:55

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (9/51)

ドメインはすなわち、本当の住所であるIPアドレスの名前なので 1:フレッツ系列(ISDN・ADSL)にて、回線を設置 2:ルータにて、外部アクセスを許可 3:ルータに割り当てられているグローバルIPアドレスとドメインを   DNSにて設定してもらう   (ダイナミックDNSという手もある) 4:DNSの浸透を待つ で、公開できます。 むろん、HTTPプロトコルのポートである、8080か ...続きを読む
ドメインはすなわち、本当の住所であるIPアドレスの名前なので

1:フレッツ系列(ISDN・ADSL)にて、回線を設置
2:ルータにて、外部アクセスを許可
3:ルータに割り当てられているグローバルIPアドレスとドメインを
  DNSにて設定してもらう
  (ダイナミックDNSという手もある)
4:DNSの浸透を待つ
で、公開できます。
むろん、HTTPプロトコルのポートである、8080か80を外から見れるように
しないと、ルータにてはじかれますので気をつけてください。
あと、Windows98はちょっと危険ですよ?(・_・?)
お礼コメント
amoamo

お礼率 73% (30/41)

やっぱ98は危ないですか?(笑)
一応テストということで使っているので、
次回パソ買うときには、それなりのOSを入れようと思います。
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-07 12:37:36
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ