SQLのPC名変更と事後処理について

このQ&Aのポイント
  • SQLのPC名変更について、事後処理としてどの部分まで必要なのかについてお伺いします。
  • 旧PC名の登録削除や新PC名での登録、sysjobテーブルのoriginating_server名の変更など、PC名変更に関連する処理方法について教えてください。
  • また、データベースのsysserverテーブルのsrvname、datasoouce、srvnetnameの変更方法や他に設定しなおさないといけない部分についてもご教示いただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SQLのPC名変更の処理で

いつもおせわになってます よろしくご指導お願いします PC名を変更した場合 SQLにおいて 事後処理として どこまで必要でしょうか? 旧PC名の登録削除 新PC名で登録し ジョブのPC名が旧PC名になっていたので msdbのsysjobテーブルの originating_server 名を手動で変更はできました データベースのmasterのsysserverテーブルのsrvname、datasoouce、srvnetnameに旧PC名が残っているのを 手動で変更できませんでした・・ この部分の変更の仕方を教えてください また、他にも設定しなおさないといけない部分はあるのでしょうか? 以上 お願い致します

• p-p
  • お礼率99% (311/312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SQL Server のバージョンぐらいは書きましょうよ。 SQL Server 2000 らしいですが、参考になりますでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1422923

p-p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘のとおりですm(__)m 2000です お手数かけました