• 締切済み

ブランド財布について

最近、VERSACEの財布を購入したのですが、 男性専用か男女問わないものなのか分からなくなったので教えて頂けましたら嬉しいです。 デザインはロゴの型押しにエナメル加工のツヤがしてあるもので色は黒です。 ↓ ↓この品と多分同じです。 http://image.www.rakuten.co.jp/santnore/img10342636334.jpeg それと男女問わないものの定義みたいのはあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#174237
noname#174237
回答No.2

こんにちは! ブランド財布で、これは男性用!これは女性用! のように強制(?)のような販売はしないと思いますが… デザイン的に、女性向け・男性向けはやっぱりありますよね。 Yahooオークションを見てみれば、なんとなくわかると 思いますが… ブランドで探していった時、女性用財布・男性用財布など カテゴリが分かれているブランドがあるので、それを参考 にしてみると、よくわかると思いますよ! 写真を拝見しましたが、 これは女性でも男性でも使えるのではないでしょうか?? どちらかと言えば…男性かな?とも思いますが、 エナメルなので、女性が可愛いさ+シンプルで持っていても 違和感はないと思いますよ!

ki7a5o-ka9
質問者

お礼

ご意見、参考になりました。女性へのプレゼント用で、かわったデザインをプレゼントしようと購入したのですが微妙な線なので違うものをプレゼントしようと思います。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 通常、メーカーが「この商品は女性用です」という指定を予め行うことは通常ありえません。  見た目に明らかに女性(男性)向けにデザインされていると思えることはありますが、そのようなケースでもメーカーは「女性ウケを狙って作っただけで、別に女性専用に作ったわけではありませんよ」という態度をとります。  ゆえに、「男女兼用の定義」などというものはありません。  写真、見てみましたが、これは男物じゃないでしょうか。  男女兼用と考えて差し支えないようにも見えますが、女の人がこういうの好んで買うかなぁ、とも思います。(分かりませんけどね)

ki7a5o-ka9
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 型押しのお財布って・・・

    気に入ったデザインの財布があるのですが、 ヴィトンのヴェルニみたいな型押しのパターンで 型押しの筋に汚れがたまって目立つかなぁ?とか、 エナメル素材の白なので色移りとかが心配で、 買うかを迷っています。 型押しパターンのお財布、エナメル素材のお財布を 使ったことのある方、そういうことってありましたか? 買って失敗したとかありますか?教えてください。

  • どんなお財布を使っていますか?

    長いこと使っていたお財布がだいぶくたびれてきたので、そろそろ買い替えようと思っています。 黒色で長財布にしようと思っているのですが、皮のマットな感じの黒色か、エナメルの黒色かで迷っています。 どちらも型押しのような花柄です。黒いお財布に花柄の型を押した感じなので、花柄といっても色は黒一色で柄は目立ちはしません。 そこで、先に述べた2つのイメージを教えてもらいたいです。 また、皆さんはどのようなお財布を愛用中ですか?色や形、ブランド物を愛用中のかたは、どこのブランドかも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • この財布のブランド名、知っていますか?

    いつだかは詳しくは忘れてしまったのですが、数年前にマルイの財布売り場に行った時に見た可愛い財布が忘れられなくて未だに気になっています。 財布の特徴は多分皮で出来ていて、さらに同じ素材で出来た花がいくつか付いている立体的なデザインのものでした。 色はピンクとか使われていてとても可愛い財布でした。 もう一つ別のデザインの財布は茶や黒のシンプルな皮の財布で、龍の絵が型押しだかプリントされたものが売られていたと思います。 ブランド名は確か日本人男性の名前(ローマ字表記)だったと思います。 このブランド名がどうしてもハッキリと思い出せないのです。 情報少ないですが分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • 革財布の磨き方

    以前から使用しているお気に入りの革財布があるのですが、購入時はエナメルまとはいきませんがかなりツヤがあったのですがやはり使用するにつれてツヤもなくなってきました。 身近な所で靴クリームなどで磨いてみようと思うのですがこのやり方であってますでしょうか? ちなみに色は黒です。 ご存知の方がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • エナメルの財布について…(急ぎ)

    あるブランドのエナメル加工された財布の購入を考えていますが、今までエナメル加工した財布を持たれていた方やご存知の方等にお聞きしたいと思います。 エナメルの財布は熱に弱く色落ちしたり、くっ付いて剥がれたり、指紋などの汚れが付いて取れなくなったりと使っていて気になりますか? また使っていくと色が変わってきたり、指紋や色んな汚れが取れなくなりますか? 私は30歳の男ですが、いつもポケットに入れています。夏場など蒸れたり熱を帯びた時も心配ですね。 ちなみに黒色です。 できるだけ長く使用したいのですが…。

  • CHANEL

    CHANELの長財布でエナメルでファスナータイプで真ん中にCHANELのロゴが入ってる財布ありますか? ロゴとか中身も黒です。新作かもしれないです。 それとその財布男女兼用ですか? 教えて頂きたいです。

  • フェラガモの財布の偽物

    いろんなブランド物のコピー品が出回っていますが、フェラガモの財布の偽物も出回っているのでしょうか? 友達にもらったのですが、私自身フェラガモの商品に詳しくないのでイマイチよくわかりません。 一応黒のロゴマークの型押しが全体にしてある二つ折の財布です。 ヴィトン、シャネル、プラダなどは大抵わかるのですがフェラガモの財布なんかも韓国やなんかではたくさん売られていますか? 詳しいかた教えてください。 財布をくれた友達も人からもらったものらしく、趣味ではなかったそうで押入れにしまったままで、どこで購入したものかわからない状態です。

  • プラダの財布 ロゴ どっちのデザイン

    もうすぐ30歳になる2児母です。 今の財布が古くなってきたので、プラダの財布を購入しようかと思っています。色はベージュっぽい派手でないやつにするつもりです。 ところで、プラダの財布のロゴで、三角プレートのものと、ブランド名の型押しのものとがデザインでありますが、どちらが30代に相応しいと思いますか? こっちの方が大人っぽい、可愛い系、若い子向けなど。 男性、女性どちらからも回答希望してます。 結局は好みの問題かもしれませんが、意見をお願いしますm(_ _)m

  • 財布 購入

    財布を買おうと思ってますがなかなか欲しい財布が見つかりません。 財布に詳しい方教えてくださいm(_ _)m 20歳、男で予算は3万円程度です。 長財布は嫌いなので折りたたみの財布。 色は何でもいいですが全体的に黒がいいです。中は明るい色でも大丈夫です。 ブランドはなんでもいいです。 今は黒のコムサの財布を使っています。 生地は画像の財布みたいにテカテカしてるのが好きです。 シンプルなデザインにワンポイントなりちょっとした加工がされているのがいいです。 注文おおくてすいませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 20代男性財布について質問♪  ヴィトン ディオール サンローラン グッチ

    はじめまして! 私は23になる♂です★ 財布を買い換えたいのですが、次はディオールかサンローランにしたいと思ってます。  女性から見たらどう思いますか?? なかなか男性が持ってない財布の ブランドだと思いますので意見が聞きたいです! ちなみに買うデザインは... ディオールなら... トロッター柄の黒のエナメル生地の長財布のラウンドファスナーです★ 〔デザイン、生地はヴィトンのヴェルニのジッピーと同じ感じです〕 サンローランなら.. 男性が持つものかわかりませんが... Yメールの黒のエナメルのラウンドファスナー で考えてます! ヴィトンで言えばジッピーの形ですね。 ホントはジッピーでもいいのですが皆さんよく街で持ち歩いてるのをみるし、ちょっと変わったデザインのがいいと思って調べて見つけたのが上記の2種類の財布です♪ ぜひ皆さんのアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう