• ベストアンサー

オセロ

オセロはツクダオリジナルの商標登録をしているので、他社はリバーシと言う名前で出していますが、名前が違うだけでルールは一緒ですよね。言葉が悪いですが、パクりにはならないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xeno-ex
回答No.1

厳密には違うゲームのようです。 かなり微妙な違いですが…。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B7