• ベストアンサー

VALUESTAR SRについて

私が持っているのは、タイトルのようにVALUESTAR SRです。 これにグラフィックボードをつけようと考えているのですが、何かいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuyuri
回答No.2

グラフィックボードを付けようと思った理由がわからないのですが、 もし”3Dゲームをしたいから”と言う理由なら、 それはあきらめてください。 このSRシリーズはAVパソコンとして一体型設計をされています。 すなわち、本格3Dゲームができないように設計されているのです。 ですから、何万円お金をかけようが、どうにもなりません。 解決方法は、パソコンを買い換えることです。 買い換える場合も、NECやSONYやDELLのようなメーカー製ではなく、 BTOパソコンと言われるものにすれば値段も安く拡張性に優れたパソコンが手に入ります。

noname#17579
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 BTOパソコンというものがあるなんて知りませんでした。 一通りそういうサイトを調べさせてもらい、色々なパソコンがあることに驚きました。早速買おうと思っています。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.1

PCIカードタイプのグラフィックボードは取り付け は可能です。 しかし、PCIはもともとグラフィックなど高速なデータ転送が必要なボードを接続することを前提に作られていないので、PCIカードにグラフィックボードを搭載しても現在と同等かそれ以下性能しか出せないでしょう。 このPCに何万もかけて高性能なグラフィックボードを搭載するよりも、廉価の安い新品PCを購入しそれにグラフィックボードなどを搭載するのが良いでしょう。

noname#17579
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりAV重視のパソコンには限界があることを知りました。 グラフィックボードを適当に買おうと思っていたので、踏みとどまって新しいパソコンを買うことにしました。 本当にありがとうございました。