• 締切済み

NECPC Valuestar sr のキーボードが反応しない

NEC製VALUESTAR SR のPCでキーボードが反応しなくなりました。 2年ぐらい前から使っていませんでしたが、キーボードが反応しないことに気づきました。キーボードに新しい電池を入れ、マニュアルを読んで登録作業をやってみました。 マニュアルどおりPC側の「connect」を押し、キーボード側の「connect」を押しランプが点滅しているところまで確認しました。 また、キーボードはカバーをかけて新品同様に保管していました。 どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

このワイヤレスキーボードを使うとき下記のような注意が必要とのことです。 -------------ここから---------------- *40:金属製の机の上などで使用した場合に、動作に影響することがあります。木製の机などの上でのご利用をおすすめします。 *41:キーボードの使用時間は連続使用で約400時間です(ただし、ご使用の環境条件や方法により異なります)。 *42:使用可能な距離は約1mです(ただし、ご使用の環境条件や方法により異なります)。 -------------ここまで---------------- キーボードが悪いのか、本体が悪いのか、それとも使っている環境が悪いのかをチェックする必要がありそうです。 尚、下記のホームページでどのサポートを受けるか探されることをお勧めします。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_SUPPORTMAP&sstop=rnavi14#menu03

• bunjii
回答No.1

メーカーのサービスステーションか購入したパソコンショップに持ち込んで点検して貰うことをお勧めします。

fancy003
質問者

お礼

遅くなり失礼いたしました。 いろいろとアドバイスをありがとうございました。

fancy003
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 ただ、サービスステーションの受付は、平日の私の業務時間内であり、 なかなか連絡取れません。メールで受け付けてもらえれば助かるんですが。 とういうことで、簡単に解決できればなあと思い、この場で質問させていただいた次第です。