• ベストアンサー

自分のHPのブログリストを、他のHPにはりつけたい

こんにちは。 ドリコムRSSのブログリストを使用しています。 好きな音楽に関する100件のブログを登録していて、自分のHPに新着記事2日分を表示させて、自分とHP訪問者が興味のある新着記事をチェックするのに使っています。 この内容の新着10件を、自分の別のHPや、HP訪問者のHPにほぼリアルタイムで貼り付けたいのですが、可能でしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

私の場合、下記のスクリプトをお借りして自分のHPにブログの新着記事を表示しています。 http://www.moondakota.com/feed/index_u.php ただ、ご自分で管理しているHPへの掲載でしたら問題ないと思いますが、他人のページへ自動で貼り付くようなシステムではありませんので念のため。

参考URL:
http://www.moondakota.com/feed/index_u.php
rumikonik
質問者

お礼

早速のお返事本当にありがとうございました。 「ブログリストのRSS」を「RSS FeedのURL」に入力すればよいのですね。大変よく分かりました。早速使用してみようと思います。 ありがとうございました。