• ベストアンサー

車の販売

40代の女性です。 車の販売(営業職)に興味があります。 今まで、営業職の経験はありません。 年齢的な事や、未経験と云う事でやはり職に就くのは無理でしょうか? また、車の販売をする為にはどのような知識が必要になってくるのですか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totooo
回答No.1

車に詳しいに越した事はありませんが 営業の場合は商材が何であれとにかくやる気が一番大切です。 更に言えば40代未経験ということなら 書類選考で落とされる可能性も否定できませんが いかにやる気があるかを示せばサプライズがあるかもしれません。 後は営業ですからそれなりの話術があればいいです。

pinkbee02
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 やる気は満々です!^^ 話術を身に付けないといけないですね。 いろんな情報収集をして、話術に磨きをかけようと思います。 サプライズが起こるように、頑張ってみます。