• ベストアンサー

corega製 無線LAN PCカードを認識しません。

本日、無線LAN CG-WLBARGS-P を購入しました。 早速、接続してみたのですが、有線接続のデスクトップはネットにつながりましたが、ノートのほうが、カードを認識せず、セットアップができないのです。 当方、このジャンルには詳しくないため、皆様のお力をお借りしたいと思います。 ノートのOSはWin98SE、型番はIBM 2621-486です。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.3

私はコレガのWLCB54AG2を使っていますが、 (WinXPですが。) 無線ユーティリティのCD-ROMをセットして、 ドライバ等をインストールして、 (CD-ROMを取り出してから。) [パソコンを再起動する。]・・・・(☆これをしましたか??。) それから、 パソコンが起動したら、 [無線LANアダプタカードを挿入する。] ドライバーのインストールが完了したと表示したら、 また、 [再起動]で、そしてパソコンが起動したら、 いよいよ無線LANの設定ですから。 (Winのバージョンや無線LANアダプタカードの違いはありますが、ドライバーのインストール手順は同じと思います。)

その他の回答 (3)

回答No.4

2621-464を使っています。OSはWinXPですが。 デバイスマネージャでPCカードバスが認識されていますか? 2621-486も2621-464と同じはずですが、PCカードバスは1つしか有りませんが、下段の方に無線LANカードを挿しましたか?上段にも挿せますが認識はしません。 以上確認して下さい。

• Pandaba
回答No.2

すみませんが、もしかして「JumpStart」が98SEに対応してなかったような気がしますが。 従って、マニュアルのCDを使わないで設定するを確認してください。(マニュアルP26から)

• windmills
回答No.1

まず、カードのドライバーはノートに入れたんでしょうか。

DearBeer
質問者

補足

言葉が足らなかったようですみません。 ユーティリティディスクを入れ、ドライバをインストールするときに、「PCカードを挿入してください」という表示がでて、PCカードを挿入するのですが、認識しない、といった状況です。 ドライバをインストールするとアンテナのようなタスクアイコンが出てくるらしいのですが、それさえも出てきません。 ドライバのインストールが完了できない、ということです。