OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

淋病について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212346
  • 閲覧数688
  • ありがとう数10
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

彼氏が淋病にかかってしまいました。
症状はHしてから6日後あたりにでたらしいのですが、私の方は未だにでている様子がありません。
でも、彼氏も私も他の人とは一切してはいません。
ただそのときは珍しくホテルでしたんです。
そしてそのホテルのお風呂にも入りました。
いつも通りのHだったんですが・・・
彼氏は症状がでた3日後に病院に行き、淋病との診断を受けて(一応尿検査はしたんですが医者は、見てすぐ分かったそうです)
今は薬を飲んでいます。
しかし私は仕事の関係上来週の火曜日でないと診察に行けないのです。
つまりHしてから13日後になってしまいます。
そこでお聞きしたいのですが2週間近く空いて診察に行ってはかなり遅いのでしょうか?
どうしても今週は休むことができないのでどうしてもその日になってしまうのですが・・・
性病はあまり放置すると子供が出来なくなると聞いています。
私と彼氏は近いうちに結婚をしようと考えています。
結婚をしたら子供はどうしてもほしいので早くこの病気を治したいんです。
だから2週間近く空けることに対してどうなのか聞きたいんです。
あと私は子宮内膜症の治療のため低用量ピルを服用しています。
今現在はかかっているかどうかわからない状態ですがピルは今まで通り服用してていいのでしょうか?
(たぶん私もかかっていると思うのですが・・・)
今、とても不安で仕方ありません。
かかってしまったらそれはもうしょうがないことなので真剣に受け止め、ちゃんと治療に専念するつもり
ですが、ただその期間を空けることに対しての不安がなかなかとれないのでどうか回答をしていただきた
いと思います。
どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

感染源はこれ以上追求しないことにしましょう。
何より二人が病気を治してこれからもうまくやっていくのが重要だと思います。

抗生物質は口内菌にも効くので大丈夫です。
ちゃんと医師の指示通りに飲んでくださいね。
お礼コメント
hori-k

お礼率 100% (4/4)

そうですね!
追求じゃなくてこれからですもんね!
頑張って二人で治していきたいと思います。
いろいろ、回答していただいてありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-05 22:27:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

淋病は潜伏期間が5日程度なので、 彼もあなたも他に誰ともsexをしていないとすれば、 感染源はあなたにあるといえます。 女性では淋病は無症状なことも多いです。 淋病は不妊を起こします。 13日後でも問題はありませんので病院へ行ってください。 これは、二人で同時に治療をしないといつまで経っても治りません。 (うつしあいをしてしまうからです。) ...続きを読む
淋病は潜伏期間が5日程度なので、
彼もあなたも他に誰ともsexをしていないとすれば、
感染源はあなたにあるといえます。
女性では淋病は無症状なことも多いです。
淋病は不妊を起こします。
13日後でも問題はありませんので病院へ行ってください。
これは、二人で同時に治療をしないといつまで経っても治りません。
(うつしあいをしてしまうからです。)
お礼コメント
hori-k

お礼率 100% (4/4)

早速の回答、ありがとうございました。
13日後でも問題がないという回答を見て少し不安がとれました。
ただ疑問に思ったことがあるんですが質問してもよろしいですか?
私が他の人とHをしていないのに感染源が私にあるのはどうしてなのですか?
そういった菌はどういう状態で私の中に入ったのでしょうか?
もしよろしかったら回答のほう、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-05 20:58:22
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

 診察を受けに行くまでの日数があるようですが、大丈夫です。ちっとも遅いことありませんよ。大切なのは、 検査・治療を受けてきちんと治すことです。淋病は不妊の原因となりますし、あなたの場合子宮内膜症の治療も受けていることもあり、不妊の要因となるものはきちんと排除していったほうが良いと思われます。 ピルも今まで通り服用してかまいません。心配でしたら、病院にいかれた時に、医師に確認してください。  彼氏の方 ...続きを読む
 診察を受けに行くまでの日数があるようですが、大丈夫です。ちっとも遅いことありませんよ。大切なのは、
検査・治療を受けてきちんと治すことです。淋病は不妊の原因となりますし、あなたの場合子宮内膜症の治療も受けていることもあり、不妊の要因となるものはきちんと排除していったほうが良いと思われます。
ピルも今まで通り服用してかまいません。心配でしたら、病院にいかれた時に、医師に確認してください。
 彼氏の方はもう治療が始まっていますが、あなたの治療が終わり、完治が確認されるまでは性交渉はしないようにしてください。そうしないと、お互い移し合いになっていまいますからね。
 
お礼コメント
hori-k

お礼率 100% (4/4)

回答、ありがとうございました。
彼氏から「病気になった」といわれたときからすごく不安で仕方がなく、泣いてばかりいました。
このまま子供が出来なくなってしまったらどうしようかと・・・
でも不安がだんだん取り除けてきました。
そしてきちんと治療をするという気持ちも持てました。
頑張って2人で治していきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 21:12:01
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

>彼氏も私も他の人とは一切してはいません これは、どちらも初体験であったということなのでしょうか? それであれば、感染源はまれなケースにはいるのかもしれません。 (お風呂などで移ることはほとんどないと言われていますので・・・) しかし、あなたがもし昔に他の男性との関係があれば、 そのときに感染し、今まで潜伏感染として菌を持っていたものを、 彼に移してしまった、ということになるかと思い ...続きを読む
>彼氏も私も他の人とは一切してはいません
これは、どちらも初体験であったということなのでしょうか?
それであれば、感染源はまれなケースにはいるのかもしれません。
(お風呂などで移ることはほとんどないと言われていますので・・・)

しかし、あなたがもし昔に他の男性との関係があれば、
そのときに感染し、今まで潜伏感染として菌を持っていたものを、
彼に移してしまった、ということになるかと思います。
男性で無症状と言うこともありませんので、、、

淋菌は粘膜に感染します。
従って、オーラルセックスなどでも感染の危険があります。
お礼コメント
hori-k

お礼率 100% (4/4)

いえ、お互い初体験ではありません。。。
彼は以前に一人だけつきあってた人がいたのですが、私は数人の人と関係を持ってしまっていました。
しかし、2年ほど前に会社の健康診断で尿検査が2回ひっかかてしまい、その後、病院に行って(泌尿器科です)検査をしたら尿検査は異常がなかったんですが、もしかしたら性病かもしれないということで膣内の粘液をとって調べたのですが陰性だったんです。
そしてその後今の彼と出会ってその彼とだけsexするようになったのですが、結局はその間は潜伏していても陽性になるほどではなかったのでしょうか?
あともしオーラルセックスで感染したとしたら口内の菌はどのように治療したらよいのでしょうか?
婦人科で出される抗生物質でも口内の菌に効くのでしょうか?
何度も質問をしてしまってすみません。
出来たら回答のほう、お願いします。
投稿日時 - 2002-02-05 21:24:56
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ