OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

?マーク

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212337
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

再起動すると最初に?マークが点滅します。
OSを改めて入れなおしても消えません。
ふだん使っていて問題はないのですが気になるので
分かる方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (100/430)

こんばんわ。

それって、フロッピーディスクのアイコンに?が入っているヤツですか?
それでしたら、コントロールパネルの”起動ディスク”をひらき、起動するHDを指定してあげればなくなります。
お試しください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

#1の回答のようにコントロールパネルの「起動ディスク」で指定すれば消えるはずですが、もし電源を消したりしたらまたそうなる場合は内蔵電池切れの可能性もあります。

本体のコンセントを抜いて5分ほどおいてもう一度さして立ち上げたときに?マークが出たり日付が1904年などに狂う場合は内蔵電池を替えてやってください。

内蔵電池の対応機種は参考URLにあります。