• ベストアンサー

?マーク

再起動すると最初に?マークが点滅します。 OSを改めて入れなおしても消えません。 ふだん使っていて問題はないのですが気になるので 分かる方、教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watnstar
回答No.1

こんばんわ。 それって、フロッピーディスクのアイコンに?が入っているヤツですか? それでしたら、コントロールパネルの”起動ディスク”をひらき、起動するHDを指定してあげればなくなります。 お試しください。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

#1の回答のようにコントロールパネルの「起動ディスク」で指定すれば消えるはずですが、もし電源を消したりしたらまたそうなる場合は内蔵電池切れの可能性もあります。 本体のコンセントを抜いて5分ほどおいてもう一度さして立ち上げたときに?マークが出たり日付が1904年などに狂う場合は内蔵電池を替えてやってください。 内蔵電池の対応機種は参考URLにあります。

参考URL:
http://www.akibakan.com/AkibakanV3_5/SilverStream/Pages/AkibakanMac.html?catCD=007&subcatCD=060&mode=2