OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イメージマップ作成

  • 困ってます
  • 質問No.212330
  • 閲覧数199
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (8/13)

外部ファイルでスタイルシートを読み込んで画像を固定していますが、
その画像の一部にリンクを貼りたいのです。
通常のイメージマップは作成できるのですが
スタイルシートではできません。
教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (50/100)

こんにちは。

スタイルシートはレイアウトやテキストの装飾などを制御するもので
リンクを実現させるような機能はありません。

リンクは今まで通りHTMLで書くしかないと思います。

イメージマップ以外でそのような機能を実現させるには、
テーブルなどでレイアウトし画像を分割し、その一部にリンクを貼る
などの方法を考えてみてはいかがでしょう?
お礼コメント
coquette

お礼率 61% (8/13)

なるほどそうでしたか。
早速steelgreenさんの言うとおりやってみたいと思います。
ありがとうございました。
ほんと助かりました。
投稿日時 - 2002-02-08 11:17:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんにちは。
steelgreenさんのご指摘の通り、スタイルシートではリンクを実現する事はできないと思います。

他には、レイヤーを作成して、その中に透過GIFなどを張り込んでそこにリンクを張る、などはいかがでしょうか?
お礼コメント
coquette

お礼率 61% (8/13)

そんな手もありますか?
がんばって挑戦してみますね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-10 00:48:53