• ベストアンサー

慶應大・環境情報についての疑問

natsuki_tkの回答

• ベストアンサー
回答No.9

#1です。少し補足を。 #受験科目 SFC専願でないならば、 英語も数学も勉強することになるでしょうから、 冬頃に最も偏差値の高い科目で受ければいいわけです。 (両方同じくらいなら数+英で) 勝負はあっさりと小論文で決まったりします^^; 最近は小論文が易化傾向で、その影響も減少気味だと言われていますが。 当然ながら、受験科目間で得点調整が行われます。 ですから、どの科目で受けるかはそこまで重要ではないはずです。 #就職先 公表数は日産本社の採用枠で実際に入社した人数ですね。 職種は営業、マーケ、商品企画、購買、アフターサービス、人事などでしょうか。 興味があれば調べてみてください。 配属の傾向も多少は外部からでもわかりますので。 ちなみに、個人情報の扱いが厳しくなりましたので、 就職課ではOBの連絡先を教えてくれるかどうかさえ微妙なところです。 #デザイン系の講義 慶應はあまり強くないような気もしますが、 一部は理工学部扱いです。 実際、CADでカーデザインやっている生徒もいるにはいます。 興味があればそちらも調べてみるといいかもしれませんよ。