• 締切済み

高2のものです!!慶応と明治大学について質問です!!

どうも。慶大か明治を志望する高2のものです。この前Z回のテストみたいなものがありまして、それで、慶応大学ではSFC(?)というところの学部がギリギリ合格、明治では、法学部や政治経済学部など、大体の学部は合格率は結構高く出ました。 そこで質問なのですが、もしも両方合格できたら、就職率や評判だけで考えるなら、慶応のSFCというところと明治大の上位学部、どちらを選ぶべきでしょうか?あと、SFCとは何なのでしょうか?

みんなの回答

• kybos
回答No.2

>就職率や評判だけで考えるなら、 こういう観点からなら、慶応SFCが圧倒的におすすめ。 明治はやめたほうがいい。

• JASDF
回答No.1

SFCは湘南藤沢キャンパスの略です。総合政策学部と環境情報学部と看護医療学部があります。 何を学びたいかによるのでは?法学や政治学を正面からやりたいなら、SFCよりも明治の法学部や政治経済学部の方がいいでしょう。