OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲイの夫婦が息子の恋人の両親と会う話

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212322
  • 閲覧数101
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

 の映画について、何でも良いので知っていることを教えて下さい。
 タイトルも俳優も解りませんが、同じモチーフで3回くらいリメイクされていると記憶しています。「バードケージ」じゃないの? と言われたのですが、タイトルも俳優も全くわかんないです(苦笑)
 内容はタイトルそのままですが、この息子というのが前妻(離婚)との間に出来た息子で、息子の恋人ががちがちの保守派という設定だったのは共通していたと思います。ただ、オチは毎回違っていたような…。
 俳優・ストーリー・タイトル何でも結構です。どなたか是非教えて下さい!

 そういえば、「トッツィー」「ミセス・ダウト」のように女装する男性というモチーフの映画もよく見ますね。「トッツィー」以前にもあった記憶があるのですがこれも思い出せません…。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

たぶん、お友達が言っている通り、『バードケイジ』(1996年)だと思いますよ。

『Mr.レディ・Mrマダム』のリメイクです。

http://www.ne.jp/asahi/kazu/net/MOVIE/ROADSHOW/1996/BIRDCAGE.htm
お礼コメント
Darkmiffy

お礼率 81% (9/11)

 ありがとうございます! Mr.レディ・Mrマダムのリメイクでしたか。リメイク前の作品の名前も解って良かったです。
投稿日時 - 2002-02-05 20:51:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

わたしも『バードゲージ』だと思います。ロビン・ウィリアムズ主演です。
ストーリーや詳しい説明が書いてあるURLを記入しておきましたのでご覧ください。
パリでヒットしたミュージカルが78年に映画化され、『バードゲージ』はそのリメイクのようです。
出演陣も豪華だし、なにしろおもしろいので好きな映画です。

『トッツィー』以前の女装する男性の映画はわからないので、他の方におまかせいたします。
お礼コメント
Darkmiffy

お礼率 81% (9/11)

 有り難うございます。3本というのは勘違いだったのかな?
 「トッツィー」以前の「女装する男性の映画」は別トピックを立てて質問することにします。有り難うございました。長年気になっていたので…。
投稿日時 - 2002-02-05 20:51:46
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 70% (64/91)

私も『バードゲージ』と『Mr.レディ・Mrマダム』だと思います。
お礼コメント
Darkmiffy

お礼率 81% (9/11)

すいません、一歩入れ違いで…。
回答順にポイント発行させていただきました。ゴメンナサイ。
投稿日時 - 2002-02-05 20:55:04