• ベストアンサー

HDDのデフラグ

教えてください。デフラグを実行すると、かなりの時間が掛かりますがその間は、その他の操作はできないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stakeno
回答No.1

フリーソフトで以下のものがあります。 自分も使っていますが、だいぶ早いですよ!

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html
hoshi522
質問者

お礼

投稿して即座に回答が来るとはビックリです。早速試して見ます。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

起動ドライブ以外のデータ用とかのHDDをデフラグする場合には、そのHDDにアクセスしない限りは他の作業をしても問題ないですよ。 起動ドライブ等の場合には、作業ファイルやレジストリ等へのアクセス等、書込を行ってしまうと、デフラグしてる最中にさらに断片化してしまうので、あまりお勧めそません。 このような場合は、就寝時等他の作業をしない時に、実施しましょう。

hoshi522
質問者

お礼

参考になりました。有難う御座いました。