• ベストアンサー

LUSHは安全?

ヘナに興味があり、LUSH製品の購入を考えたのですが、一般にあまりよろしくないと言われている『ラウリル硫酸ナトリウム』という成分が入っていたので躊躇してしまいました。 LUSHは安全を謳っているので、あまり気にせず使っても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.2

安全を謳ってるメーカーでも、全然安全じゃないメーカーはたっくさんあります。 LUSHがそうだとは言いませんが・・・ 確かに『ラウリル硫酸ナトリウム』は危険成分ですが、その成分を緩和する成分が多く入ってる場合、危険度もだいぶ下がります。 緩和成分がどのくらい入ってるかは素人には判断しきれませんが・・・ しかもシャンプーのように毎日ずっと使い続ける物ではないので影響も少ないかと・・・ でも、入ってる事自体に不安を抱くのであれば止めといた方がいいです。 気にしながら使うのもイヤですよね・・・ ちなみに私は結構メーカーに電話しちゃいます。「この成分が入ってるけど緩和成分は入っているのか?どのくらい緩和されているのか?」 メーカーは良いようにしか言いませんけど・・・

polaroid2003
質問者

お礼

危険成分を緩和する成分があるなんて初めて知りました。でもその商品はシャンプーなので毎日使うものですので・・・使用は考え直したいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• See1028
回答No.1

気になるのでしたら、おやめになった方がいいと思います。 コスメにはそういう心の迷いが影響しますから。 ヘナでしたら、他のメーカーからも沢山出てますよ。 東急ハンズなどで豊富に扱ってます。

polaroid2003
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございました。