• ベストアンサー

時間がずれる。。。

テレビチューナー(IODATA GV-MVP/RX2)の付属のソフトで自動で時間取得をしてくれるのですが、どういうわけか3時間程度ずれてしまいます。タイムゾーンがずれているわけでもないです。 以前winn2000を使っていたときは、しっかりできていたのですが、XPにしたらできなくなりました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.3

Win2000 から XP への変更はクリーンインストール? そうでなく上書きインストールした場合は何だかのトラブルに遭う可能性が高いのでクリーンインストールを推奨 ntp1.jst.mfeed.ad.jp (210.173.160.27) ntp2.jst.mfeed.ad.jp (210.173.160.57) ntp3.jst.mfeed.ad.jp (210.173.160.87) NTP サーバーを上記のどれかに変更してみる

その他の回答 (2)

• papayuka
回答No.2

某メーカーの驚速xpDXを使ってると9時間ずれるって話を聞いた事がありますが、、、 タイムゾーンを切替えて適用、元に戻して適用をしてみるとか、NTPを変えてみるとか、、、 http://wiki.nothing.sh/page/NTP あとはマザーの電池を交換してみるとか、、、

• papayuka
回答No.1

XPは標準で時刻合わせ出来ますが、そちらを使用した場合はどうでしょう。 日付と時刻の調整-インターネット時刻タブ

a21se
質問者

お礼

やってみたのですが、基本的には付属ソフトでやるのと同じ時刻になります。 でも、なぜか数回に一回正しい時刻が表示されます。 サーバーは間違ってないはずです。