• ベストアンサー

液晶・プラズマ・リアプロテレビを購入した理由は?

ya-ken0829の回答

回答No.3

こんにちは。私も2ヶ月ほど前に自分の部屋のテレビをソニーのブラウン管から東芝の液晶へ買い替えました。液晶にした理由は、やはりスペース的な問題からですね。狭い部屋なのでテレビを机の上に置いているのですが、そのためブラウン管のように奥行きがあるとちとつらいですよ。液晶にして机の上がスッキリしました。それに画面が20インチサイズで地上波デジタルに対応しているブラウン管テレビは、少なくても購入店には置いてなかったかのように思います。確かに画質はブラウン管の方が上のようにも思えますが、それでも満足していますよ。 近くリビングのテレビも液晶に買い換えるつもりです。ブラウン管も考えましたが、設置のことや故障の時、店に持って行くこと考えるとやはり薄くて軽い液晶の方がいい、と思い、液晶を考えています。 以上、参考になれば嬉しいです。

aihara777jpjp
質問者

お礼

ご回答有難う御座いますm(_ _)m