OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英会話のイーオンと共産党

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212157
  • 閲覧数218
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

街を歩いていて、気になってる事が、共産党のポスターが貼ってある所には、
必ずと言っていいほど「イーオン」のポスターが貼ってあるのですが
(「イーオン」のポスターのみもありますけど、)
なにか関係あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

高校時代の友人は英会話学校のポスター貼りのバイトをしてました。
たしかイーオンだと思ったのですが・・・

そのバイトはポスター1枚当たり数十円(数百円?)もらえたようです。
貼る場所なんですが、バイトをやってる人の独断と偏見です。
好きな場所を選んで、その場所の所有者に許可を貰って貼ってます。

ですから共産党のポスターうんぬんは関係ないような・・・
共産党のポスターを貼ってある場所の所有者はポスター貼りに好意的なだけかも!?
お礼コメント
758mh

お礼率 100% (5/5)

>共産党のポスターを貼ってある場所の所有者はポスター貼りに好意的なだけかも!?

ありがとうございます。
そうかも知れませんね? ショバ代が献金(カンパ?)になってるのかな?
でも何枚も続けて「共産党」&「イーオン」が整然と貼られていると、チョット異様な感じがしてました・・・^^;
投稿日時 - 2002-02-06 16:11:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (65/152)

判らないですけど・・・。どっちも苦情の出そうにない所に勝手に張ってる様な気がしますが????。
真偽のほどはわかりません。
お礼コメント
758mh

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。
一般家庭の塀とか年代感じさせる木造アパートの壁とかで見ました。
プロレスとかサラ金などのポスターは、無いから。
苦情とは関係無いような?
投稿日時 - 2002-02-06 16:00:51