• 締切済み

QUEEN+Paul RodgersのLIVE

QUEEN+Paul RodgersのLIVEに行って来た人に質問です!ハプニングってありましたか?もしあったなら、どこでのLIVEでどのようなハプニングがあったのか、詳しく教えてください! くだらない質問ですいません・・・。

みんなの回答

回答No.3

まだありますよ(笑) 嫌がらずに聞いてくださいm(._.*)mペコッ 今度はロジャーネタを。 あ、その前に開場、開演が遅れるのはいつもです。30分、1時間遅れってのはザラです。日本では平日が7時開演休日が5時開演だったのですが、外国ではもっと遅く8時、9時ですもんね(予定が)。だから実際は10時開演ってのもあったようです。 本題に戻って、ロジャーネタを。 アンコールで、ブライアンと"I Was Born To Love You"を歌うとき。なかなか歌いだせずブライアンに白い目で見られたり、「なにかおかしいぞ」って感じでふたり仲良くカンニングペーパーをのぞいていたり、ブライアンがイントロを弾いてる間、ファンにブーイングするように言ったり、ブライアンの後ろに隠れて、ブライアンが振り返った向きと逆に体を向けて(よくするよね(笑))遊んだり。横浜で、アイスホッケーの試合がはじまるときのポーズをとっていると(短距離走のスタートのポーズや、相撲の立会いのポーズと勘違いしたファンもいたらしい)、横で見ていたブライアンがあきれて、「まるで子供か動物だ」とつぶやいたり。 伝説のチャンピオンのエンディングで、ポールがマイクスタンドを上に投げ上げキャッチする姿を見て、よからぬことを考えるロジャー(笑)。もちろん結果は、ちらばってるドラムスティックをポールが回収することに(爆) 全米ツアーで成功したかは不明(笑) もちろん、彼が花道に現れると黄色い声援の嵐。私の友達の姉ちゃんは失神寸前。「Hi,Everybody・・・」と話はじめると「あの声よ。あの声よ。本物やん」と泣き始めました。 全米ツアーで"I'm in Love with My Car"の歌詞を忘れるというハプニング発生。理由は、ブライアンがあるフレーズをすっぽかしたので驚いたから。そのビックリしたときの顔が大画面にドアップで映っていたそうです。

tikopiko
質問者

お礼

またまたありがとうございます!!m(_ _)m 全然嫌ではないのでどんどん情報をください!(笑 Rogerが愛車の曲の歌詞を忘れたのですか・・・。『Brianがあるフレーズをすっぽかした』ってどのフレーズをすっぽかしたのでしょうか??気になります・・・。

回答No.2

にしても、ブライアンは情があついっていうか、感動屋です(笑) 日本公演で。 その前に予備知識を。ステージには幕が張ってあります。 最初、"Its a beatiful day"のリミックスが流れると幕開け(CD未発売、リッスンジャパンやiTunesでダウンロード可能)、でも、まだ客電が消えてないのね。 http://listen.jp/store/artist_13378.htm 「フレディがきたぞ~~~!」と盛り上がったところで、エミネムの8マイル"Lose Your Self"が大音量で流れ出す。途中で、ギュワ~ンとあのギターの音がはさみ、興奮のるつぼ。 そして、曲が突然『ボン』と消えると、20年間もQUEENのツアーに付き添ってきた、ロジャーからのメンバー紹介でwizard(魔法使い)と呼ばれるサポートキーボーディスト、スパイク・エドニー(最近コルグという日本製のものを使ってるらしい)が弾くストリングスの音が静かに流れ出し、ポール・ロジャースが"Reachin' Out"を歌いだす(まだ姿はない)。♪Are you callin' me~でポール、ステージそでから登場。福岡ドームでは赤いジャケット着てました。短い一曲目が終わると、チャンチャンチャンジャ~ンのジャ~ンで、ブライアン幕から登場します。 そして、"Tie Your mother Down"のイントロをかきならし、ドラムがはいるタイミングで幕がおちるという仕掛けです。フレディがデザインしたQueenのエンブレムになってる不死鳥が、真上からステージを見下ろしてます。 予備知識が長くなりましたが、私は福岡ドームしかいけなかったけど、他もメル友から情報がはいってくるわけです。 それによると初日の埼玉で長々と話したそのオープニングで、ブライアンの足に幕がからまってこけました。すべてみていた人の話によると、もがけばもがくほど幕がからまり体勢を崩していくブライアン。だけど、きれいに尻もちをつく上手な受け身、しかもギターから手を絶対に離さなかったようです。そのシーンだけみると、「寝てギター弾いてる」のですがさすがプロや。ステージ中央からぶちぬく花道に出ていたポールがそれを見ていたらしく、戻ってきて歌いながら「大丈夫か?」というそぶりをしたポールにうなずくブライアン。ポールがブライアンの肩をポンと一回叩いて、みんな安心したようです。 日本公演では、それが一番のハプニングでしたが今度は笑えるネタを。ブライアンって(また!)几帳面だからA型のような気がするんですが、B型のマイペースさもあると思うんですよ。 たぶん横浜だったと思うけど、伝説のチャンピオン終わってイギリス国歌が流れるなか、一列に並んで礼しますよね。メンバーが全員前に出てきて、しばらく声援に応える時間があるんですけど、ブライアン以外のメンバーはすでに整列してんのに、ブライアンだけがまだ手をふって愛想ふりまいてんのね。 (¬д¬) (¬д¬) (¬д¬) (¬д¬) (¬д¬)              $^0^$/~~♪ 「ほっとこうぜ」ってかんじでブライアン抜きでおじぎをして、バックステージに消えていきました。 あとは、ポールを紹介するのはブライアンなんだけど、福岡ドームで「スバラシイウタイテ、ミスターポール・ロジャース」と、しばらくポールと日本語の応酬が続きましたが、ポールのほうが日本語上手かったという声が多く聞かれました(爆) 他にもインターネットでこの前まであった全米ツアーのネタもあるんだけど、多すぎて書けな~い(9割がブライアンネタ)。 別質問でも書きましたが、Fのつく言葉を連発してファンに怒られたり、そのことは笑ってすましたけど(爆)でも、冗談抜きでまじでブライアンの身が危険にさらされたこともあったようですが、何よりも無事でよかったです。(グランドピアノが地下?からせりあがってくる仕掛けで、足を踏み外しピアノの真上に落ちたり、突然何者かがステージにあがりブライアンに突進してきたり・・・)

tikopiko
質問者

お礼

長年やっていたらやっぱり色々な事があるんですねぇ。(^^; 色々な情報をありがとうございます!!

  • busted
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.1

ハプニングかわかりませんが 27日の埼玉公演でbrian-mayが感動で涙を流したそうです。

tikopiko
質問者

お礼

ありがとうございます。涙を流したのですか?!あ~・・・見たかった!

関連するQ&A

  • QUEEN+Paul RodgersのLIVEで・・・

    QUEEN+Paul RodgersのLIVEでPaul Rodgersが1番最初に歌っている曲(歌いだしはLately~みたいな感じ)はなんという曲でしょうか?また、その曲がはいっているCDがあったら教えてください!

  • QUEEN+Paul RodgersのLIVEで・・・

    QUEEN+Paul RodgersのLIVEでRoger Taylorが歌っていた『SAY IT'S NOT TRUE』という曲はQUEENかRoger TaylorのソロのCDにはいっているのでしょうか・・・。わかる方お願いします。

  • ポールロジャース

    ポールロジャースの身長を教えてください。

  • QUEENのライブチケットについてです!

    来週、再来週にかけて、QUEEN+Paul Rogersのライブがあります。 実はチケットを取り損なってしまったのですが、ギリギリでチケットって取れるものなんでしょうか?? この週末~10月24・25日と直前くらいで取れる方法なんてありますか? (ライブは26日・27日埼玉アリーナ、29日・30日横浜アリーナです、公演日はこの公演以内であればいつでも良いのです)無理でしょうか?? そんなギリギリなんて諦めた方が良いのでしょうか・・・ ご存知の方がいたらお教え願います!!

  • フレディなきクィーンの復活

    クィーンがポール・ロジャースをヴォーカルにして復活するとの報道がありましたが、フレディあってのクィーンに代わりになるヴォーカルなど居るはずもないのに、あえて元バドカンのポール・ロジャースを何故起用してまで活動を再開するのか不明です。何か新しい展開でも予定されているのでしょうか?どなたか何か理由や展開を知りませんか?

  • ポール・ロジャースと日本人の結婚

    全く興味本位の質問で恐縮ですが、 フリーやバッド・カンパニーのヴォーカルをやっていたポール・ロジャースが、かつて故川口浩氏の奥さんだった野添ひとみさんの妹と結婚していたことがありましたが、来日したときに知り合ったというのですが、どういうきっかけで知り合ったのでしょうか?

  • ポール・ロジャース(と思う)の曲名を教えてください

    確かポール・ロジャースが歌ったんじゃないかと思うのですが、''no one knows it, no one knows it, no one knows it ・・・・・''という歌詞の(そう聞こえたのですが)曲名を教えてください。 間奏のバックで女性が日本語で''誰も知らない、誰も知らない・・・・''と言っていました。

  • クイーンのコンサートに行きましたが…

    高校生の時クイーンが初来日したいわゆるクイーン世代で、先日さいたま、横浜とクイーンのコンサートに行きました。P・ロジャーズを迎えてガラリと雰囲気代わり、ライブの質も期待以上に素晴らしかったのですが、変なところに不満を感じる私です。クイーン世代でない、20代、30代の人たちが大勢盛り上がっていると、あんたたち後からファンになったくせに、去年かおととしだかの日本のドラマかなんかの影響で、初めて知ったくせに、われわれの領域を邪魔しないでくれ、となんともいえない気持ちになりました。日本ではそのドラマでクイーンの曲が使われなかったら、もっといい席取れたのかな、また、あんな大きな会場でなく武道館ですんだかもしれない、と憎らしい気持ちになるのですが、同じ世代の人、どう思います?だって、あの子達、ポール・ロジャースさえ、知らなかったわけでしょう?メンバーたちはおかげでチケットも売れて嬉しいでしょうが、昔のファンとしては何ともこの現象はいやだなと思います。そのドラマで音楽使われなかったらどうなってたのかなあ、と…。

  • 夜明けの刑事のポール・ロジャース

    随分前になると思いますが、「夜明けの刑事」というTVドラマがありました。(鈴木ヒロミツ等が出演)その主題歌で、ポール・ロジャースが日本語で♪夜明けの~刑事~♪と歌っていた曲を探しています。入手方法、あるいは視聴サイトをご存知でしたら、教えてください。

  • Queenの前期(~80年)のおすすめライブは?

    イギリスのロックバンド「Queen」のファンの方にお聞きします。 Queenの前期(~80年まで)のライブで、おすすめなのは、いつの、どこでのライブですか? また、その理由があれば、教えて下さい。 私は、最近Queenのファンになったばかり。 フレディがヒゲ・マッチョになった(笑)80年代以降の主要なライブは知っているものの、それ以前のライブは、よく知らないのです。 ですので、Queenのコアなファンの皆様。 Queenの前期(~80年)のライブで、おすすめがあれば、教えて下さい。

専門家に質問してみよう