• ベストアンサー

QUEEN+Paul RodgersのLIVEで・・・

QUEEN+Paul RodgersのLIVEでPaul Rodgersが1番最初に歌っている曲(歌いだしはLately~みたいな感じ)はなんという曲でしょうか?また、その曲がはいっているCDがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeruhm
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.2

ライブ1曲目の曲のタイトルは、”Reaching Out"というんですが、参考URLの情報によると、ポールとブライアンが参加した「ロック・セラピー」というユニットの曲のようです。 私も気になっていたのですが、いまだそのオリジナル音源には到達してません。 しかし、あのライブ、Reaching out~Tie your mother downへのつなぎは最高に感動的でした。

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/music/specialeng/051102_02.html
tikopiko
質問者

お礼

詳しく教えてくれてありがとうございます!m(_ _)mユニット曲だったんですね。あのLIVE、Rwaching out~Tie your mother downへのつなぎサイコーでしたよね?!私もそう思います!(。^▽^。)

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

質問の答えに関係ないかもしれませんが、 下記のサイトにQUEEN+Paul RodgersのLIVEの様子のVIDEOがご覧になれます。 http://video.google.com/videoplay?docid=8420876204610684862&q=hollywood+records

参考URL:
http://video.google.com/videoplay?docid=8420876204610684862&q=hollywood+records
tikopiko
質問者

お礼

ありがとうございます!m(_ _)m QUEEN+Paul Rodgersサイコーですよね?!

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 何処でのライブか分かりませんし歌いだしは「Every~」なのですが もしかしたら「Fire And Water」という曲でしょうか? この曲でしたらPaul Rodgersが在籍していたバンド Freeの同名アルバムやベスト盤またPaul Rodgersのライヴ盤などに収録されています。 参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。 全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=697594
tikopiko
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!!m(_ _)m

関連するQ&A

  • QUEEN+Paul RodgersのLIVEで・・・

    QUEEN+Paul RodgersのLIVEでRoger Taylorが歌っていた『SAY IT'S NOT TRUE』という曲はQUEENかRoger TaylorのソロのCDにはいっているのでしょうか・・・。わかる方お願いします。

  • QUEEN+Paul RodgersのLIVE

    QUEEN+Paul RodgersのLIVEに行って来た人に質問です!ハプニングってありましたか?もしあったなら、どこでのLIVEでどのようなハプニングがあったのか、詳しく教えてください! くだらない質問ですいません・・・。

  • QUEENのライブチケットについてです!

    来週、再来週にかけて、QUEEN+Paul Rogersのライブがあります。 実はチケットを取り損なってしまったのですが、ギリギリでチケットって取れるものなんでしょうか?? この週末~10月24・25日と直前くらいで取れる方法なんてありますか? (ライブは26日・27日埼玉アリーナ、29日・30日横浜アリーナです、公演日はこの公演以内であればいつでも良いのです)無理でしょうか?? そんなギリギリなんて諦めた方が良いのでしょうか・・・ ご存知の方がいたらお教え願います!!

  • フレディなきクィーンの復活

    クィーンがポール・ロジャースをヴォーカルにして復活するとの報道がありましたが、フレディあってのクィーンに代わりになるヴォーカルなど居るはずもないのに、あえて元バドカンのポール・ロジャースを何故起用してまで活動を再開するのか不明です。何か新しい展開でも予定されているのでしょうか?どなたか何か理由や展開を知りませんか?

  • ポールのライブ曲で

    以前FMを何気なく聞いていたらポールが アコギで多分アンド・アイラブ・ハー? だと思うのですが(バラード系の曲)を ライブで弾いていました。 ポールのCDで色々と探してみたのですが 未だ見つけることが出来ません。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 夜明けの刑事のポール・ロジャース

    随分前になると思いますが、「夜明けの刑事」というTVドラマがありました。(鈴木ヒロミツ等が出演)その主題歌で、ポール・ロジャースが日本語で♪夜明けの~刑事~♪と歌っていた曲を探しています。入手方法、あるいは視聴サイトをご存知でしたら、教えてください。

  • ウィッシング・ウェルは誰の曲?

    クイーン+ポールロジャースのCDに収録されている「ウィッシング・ウェル」は以前のクイーンのアルバムには収録されていないようですが、誰の曲なのでしょうか?

  • クイーンのコンサートに行きましたが…

    高校生の時クイーンが初来日したいわゆるクイーン世代で、先日さいたま、横浜とクイーンのコンサートに行きました。P・ロジャーズを迎えてガラリと雰囲気代わり、ライブの質も期待以上に素晴らしかったのですが、変なところに不満を感じる私です。クイーン世代でない、20代、30代の人たちが大勢盛り上がっていると、あんたたち後からファンになったくせに、去年かおととしだかの日本のドラマかなんかの影響で、初めて知ったくせに、われわれの領域を邪魔しないでくれ、となんともいえない気持ちになりました。日本ではそのドラマでクイーンの曲が使われなかったら、もっといい席取れたのかな、また、あんな大きな会場でなく武道館ですんだかもしれない、と憎らしい気持ちになるのですが、同じ世代の人、どう思います?だって、あの子達、ポール・ロジャースさえ、知らなかったわけでしょう?メンバーたちはおかげでチケットも売れて嬉しいでしょうが、昔のファンとしては何ともこの現象はいやだなと思います。そのドラマで音楽使われなかったらどうなってたのかなあ、と…。

  • QUEENのウェンブリーのライブについて

    QUEENのLIVE AT WEMBLEY STADIUMのDVDをもっているのですが、 IMPROMPTU BABY I DON'T CARE HELLO MARY LOU TUTTI FRUTTI GIMME SOME LOVIN' BIG SPENDER 上記の曲はどのアルバムにも入ってないと思います。 ライブでしかやらない曲なのでしょうか?? もしライブ以外のもので聴けるCDがあれば教えてください!

  • クィーンのライブDVD

    宜しくお願い致します。 クィーンの曲でショーマスト、ゴーオン?と言う曲が 入っているライブDVD(ライブバージョン?)を探しています。 ご存知な方がいらしたら教えて下さい 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう