• 締切済み

至急お願いします!

あの聞きたいことがあるんですが、最近必ず友達からなど送られてくるメールに「サーバーメールボックスが受信できる残り通数は14通です。不要なメールを消除してください。」と必ず書いてあります。受信メールを少し消したんですがまだ届くんです。。機種はボーダフォンです。。何をしたらきえるのでしょうか。。

みんなの回答

• asuca
回答No.3

>保存しないと保存するではどうちがうんですか?これは保存しないほうがいいのでしょうか 保存しておくと形態側でもし大事なメールを間違って消してもサーバに残っているのでもう一度読み出すことができます。 しかし反面サーバに残しておくとだんだんにサーバの領域を食っていくのでメールの受信ができなくなることもあります。

• bobo2
回答No.2

vodaの3Gをお使いなんだと思います。 どうやら、3Gになってからサーバーにメールを残すようになったみたいですね。グローバルの流れだと思いますが。 ですから、迷惑メールなどでいっぱいになったりすると、サーバーが満タンなので、削除してくださいとのメッセージを発します。

• asuca
回答No.1

参考URLに設定方法がありますがメールサーバに残さない設定にしてください。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/3G/live/original_mail/mailbox.html
b752940540
質問者

補足

すいません。今保存しないに設定してきました。保存しないと保存するではどうちがうんですか?これは保存しないほうがいいのでしょうか。。何か変わることはあるんですか?