• 締切済み

「妹よ」で流れていた曲

かなり古いですが、和久井映見さん主演の「妹よ」でかかっていた曲が知りたいんです。 悲しい、切ないシーンでよくかかりました。 Last Themeという曲かなと思っていたのですが、調べたら違いました。 日向敏文さんの曲だとは思うんですが…。 もう数年間探しています。ご存知の方いませんか?

みんなの回答

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.3

#1 です. ビデオも出てるようですから, パッケージに書かれてるかも知れませんね. でも曲も含めて内部的には呼び名があっても, 何から何まで公表するわけでもないので,無理かも... 「あれは何?気に入ったので是非発売してほしい」などの 人気があるとか,収入につながることならば 製作者サイドも考慮する可能性はありますが.

tomoka15
質問者

お礼

そうですね・・・。 サントラCDも、日向さんの楽譜も、もう絶版なんですよね。。 オークションとか中古とかから探して見たほうがいいんでしょうか? ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 直接の回答ではありませんが下記URLでミディですが 「妹よ」のサントラの曲が何曲か試聴できるようですので 一度聞いてみてはどうでしょう?↓(MENUにあるMIDIをクリックして日向敏文さんの欄です) http://www.tv-drama.com/ もしこの中になかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00001NFOM/qid=1146293650/sr=1-16/ref=sr_1_2_16/249-2219027-8161133
tomoka15
質問者

お礼

この中には無いようです。。 でも、久々に色んな曲が聴けて懐かしかったです! ありがとうございました。

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.1

主題歌ならここに載ってましたが.. もしや挿入歌とか? 歌詞の一部でもわかればヒントになるかと...

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%B9%E3%82%88
tomoka15
質問者

お礼

ドラマの中でかかっていたサントラだったんです。 なので歌詞はなかったと思います…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマ「バージンロード」で使われていた曲

    10年ほど前に放映されたドラマ「バージンロード」(主演:和久井映見・反町隆)の途中でかかっていた『ピアノ曲』のタイトルをご存知の方いらっしゃらないでしょうか。「Can You Celebrate」ではない曲で、どの回にも必ずバックで流れていた曲になるのですが、このドラマのサントラが出ておらず探し出すことが出来ません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 和久井映見の生い立ち?

    今日のゲンダイネットの記事で、和久井映見・萩原聖人について書かれた記事があり、和久井映見を「すさまじい幼少期を送った妻」と書いていました。 和久井さんはどのような苦労をしているのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 昨日放送のTBS系ドラマもう一度君にプロポーズ出演

    主演和久井映見さんの高校同級生役で出演されていた4人の中に三年B組金八先生に出演されていた女優さんがいらっしゃった気がしますが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 有名、名作、テレビドラマを教えて下さい。日本物

    有名、名作、テレビドラマを教えて下さい。日本物 私が、好きな作品は、 鈴木保奈美主演の、恋人よ、 東京ラブストーリー、 愛という名のもとに、 木村拓哉、山口智子主演の、 ロングバケーション、 松島菜々子、福山雅治主演の、 美女か野獣、 和久井映見、反町隆史、武田鉄矢主演の、 バージンロード、 和久井映見、唐沢寿明主演の、 妹よ、 木村拓哉、黒木瞳、堤真一主演の、 グッド ラック、 反町隆史、竹之内豊、稲盛いずみ主演の、 ビーチボーイズ、 松島菜々子、堤真一主演の、 やまとなでしこ、 などです、 何か、良さそうな作品を、思いつかれた方は、 是非、いろいろ、教えて下さい。

  • バッグのメーカーを教えてください。

    <もう1度、君にプロポーズ>に主演していた 和久井映見さんが ドラマの中で使っていた バッグ(色はオレンジ)    確か前半と後半で2種類あったと思うのですが、メーカー など  教えて下さい。

  • 和久井映見さん好きな方いませんか?

    私は26歳の女です。昔から和久井映見さんが大好きで同性としてとても彼女のこと憧れます。演技がとても上手く清楚で…一番初めに見た作品は「夏子の酒」でした。それから彼女のこと注目してきて「妹よ」、「ピュア」、「バージンロード」、「二十六夜参り」、「殴る女」等見てきました。私的には彼女の恋愛ドラマが大好きです。今は、年齢からみればちょっと難しいとは思いますがまた大人の恋愛ドラマやってほしいです。和久井映見さん好きな方いらっしゃいましたらご意見聞かせて下さい♪

  • The tenderness on the blockという曲について

    グィネスパルトロウ主演の、<スライディングドア>というイギリス映画のラストシーンで流れている、「The tenderness on the block」という曲をさがしているのですが、誰が歌ってうるのかわかりません。Warren Zevonと、Shawn Colvin という人が同じ曲をだしているようなのですが、この映画のラストで歌っている人 とは違うようなのです。もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 浜ちゃん主演のドラマの主題歌(3~4年前、TBS)

    3~4年前のドラマで、確かTBSの金曜ドラマ、主演はダウンタウンの浜ちゃんと和久井映見さんだったと思いますがあのドラマの主題歌となっていた曲の曲名とアーティスト名を教えてください。 ツヤのある女性の声でしっとりとしたメロディー、歌いだしが英語で確かoh take me far away~と歌いだしていたと思います。 曖昧な手がかりですみませんがどなたか教えてください。

  • ピュアのDVDが借りられない

    以前、フジテレビのドラマで和久井映見主演の「ピュア」というドラマがDVDで借りられたのですが、又借りようと思っても何処にもレンタルされていません。 Googleで検索しても出てこないし、Yahoo!!オークションにも無い始末です。 このドラマ、かなり泣けるドラマなのでもう一度見てみたいのですが、これだけ徹底的に無いのも珍しいです。 何かあったのでしょうか?

  • 和久井映見さんの作品について

    私は和久井映見さんが大好きです。 共演者や監督に「彼女は女優になるために生まれてきた人」って絶賛されるくらい演技も上手ですし、何より清楚で綺麗で素敵な方だと思います。 是非いろんな作品を見てみたいのですが、私は高校3年生で、昔の作品をあまり知りません。なので、みなさんがオススメの和久井映見さんの作品を教えてほしいです。ドラマ・映画何でも良いのでよろしくお願いします☆