• 締切済み

「妹よ」で流れていた曲

かなり古いですが、和久井映見さん主演の「妹よ」でかかっていた曲が知りたいんです。 悲しい、切ないシーンでよくかかりました。 Last Themeという曲かなと思っていたのですが、調べたら違いました。 日向敏文さんの曲だとは思うんですが…。 もう数年間探しています。ご存知の方いませんか?

みんなの回答

• saru_1234
回答No.3

#1 です. ビデオも出てるようですから, パッケージに書かれてるかも知れませんね. でも曲も含めて内部的には呼び名があっても, 何から何まで公表するわけでもないので,無理かも... 「あれは何?気に入ったので是非発売してほしい」などの 人気があるとか,収入につながることならば 製作者サイドも考慮する可能性はありますが.

tomoka15
質問者

お礼

そうですね・・・。 サントラCDも、日向さんの楽譜も、もう絶版なんですよね。。 オークションとか中古とかから探して見たほうがいいんでしょうか? ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 直接の回答ではありませんが下記URLでミディですが 「妹よ」のサントラの曲が何曲か試聴できるようですので 一度聞いてみてはどうでしょう?↓(MENUにあるMIDIをクリックして日向敏文さんの欄です) http://www.tv-drama.com/ もしこの中になかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00001NFOM/qid=1146293650/sr=1-16/ref=sr_1_2_16/249-2219027-8161133
tomoka15
質問者

お礼

この中には無いようです。。 でも、久々に色んな曲が聴けて懐かしかったです! ありがとうございました。

• saru_1234
回答No.1

主題歌ならここに載ってましたが.. もしや挿入歌とか? 歌詞の一部でもわかればヒントになるかと...

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%B9%E3%82%88
tomoka15
質問者

お礼

ドラマの中でかかっていたサントラだったんです。 なので歌詞はなかったと思います…。 ありがとうございました。