• 締切済み

フィギュアの管理方法

最近フィギュアを集めているのですが、保管方法が分かりません。とりあえずコレクターケースというケースがあることは分かったのですが、これに入れたとして何処に置いたらいいのかが分かりません。コレクターの皆さんはどういう風に部屋にフィギュアなどを置いていますか?写真などで皆さんの保管方法などを見せてもらえれば良いのですが、出来ればお願いします。

みんなの回答

回答No.3

楽天でこれを買いました。 ここ以外にも色々あるので検索してみるといいですよ。 特注で作ってくれるところもあるようです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/decodeco-shop/10000051/
noname#153377
noname#153377
回答No.2

大きなものはガラスケースへ(180×90×45業務用ショーケース)入れ、小さく細かいものは6cm角のクリアーケースが縦4列×横5列に並んだコレクションケースにレイアウトし、2ヶをアルミのカラーチェーンで縦につなげ壁に掛けて飾ってます

• Cherry3rd
回答No.1

食玩を集めています。 「コレクターケース」っていうのでしょうか、私もそのようなものに入れています。 3段式のカラーボックス(本棚みたいなもの)を横にして、その上にケース(338×169×150)を縦に2段程度のせています。 集めているものがそれ程大きくないので、あまり場所を取っていません。