OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんな歌知ってます?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212092
  • 閲覧数78
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

歌詞を書くのはいけないそうですが、どうしても題名が知りたいので教えてください。
「~なのになぜ 歯を食いしばり 君は行くのか こんなに(そんなに?)してまで~」
といった曲です。
うろ覚えなので、間違ってるところがあるかもしれませんが。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 16% (18/108)

もう答えは出ているようですが、懐かしいので。
題名は「若者たち」でもう30年ぐらい前の同名のTV番組の主題歌としてブロードサイドフォーが唄っていました。
作詞は藤田敏雄、作曲は佐藤勝。私もギターを弾きながら唄った経験があります。…今度カラオケで唄おっと。
お礼コメント
hyougokun

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます!
どこかで聞いて、なんとなく心に残っていたのですが、30年くらいも前の曲だったなんて!
いい曲はずっと残っていくものなんですね(^^)
投稿日時 - 2002-02-06 01:26:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (5/20)

若者たち、と言うタイトルです。 ちなみに、「そんなにしてまで」です。 ホントは歌詞を全部書きたいけど・・。(たしか4番くらいまである) ...続きを読む
若者たち、と言うタイトルです。
ちなみに、「そんなにしてまで」です。
ホントは歌詞を全部書きたいけど・・。(たしか4番くらいまである)
お礼コメント
hyougokun

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます!
なんとなく聞いたことがあったのですが、童謡かと思ってました^^;
すっきりしました。
投稿日時 - 2002-02-06 01:21:08


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。 「若者たち」という歌で卒業式などで歌いますよ。 ではでは。 ...続きを読む
こんにちわ。

「若者たち」という歌で卒業式などで歌いますよ。

ではでは。
お礼コメント
hyougokun

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます!
卒業式で歌ったりするんですね。いい歌詞ですもんね(^.^)
投稿日時 - 2002-02-06 01:22:44
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ザ・ブロードサイドフォーの『若者たち』です。 このサイトで、歌詞を確認できます。 ...続きを読む
ザ・ブロードサイドフォーの『若者たち』です。

このサイトで、歌詞を確認できます。
お礼コメント
hyougokun

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます!
参考URLのほうで確認させていただきます。
投稿日時 - 2002-02-06 01:24:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ