• ベストアンサー

VPNについて

VPN(VertualPrivateNetwork)の必要性について 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「必要性」というか、私が導入を考えているポイント IP-VPNの便利な点(主観)ですが、 ・広域LANを手軽に構築 ・暗号化してファイルを転送 ・専用線より安価 などかと思われます。 なので、「広域LANを簡単に構築したくて、セキュリティを ある程度持たせたくて、特にお金があまり出せないときに 必要」でお答えになってますでしょうか?