• ベストアンサー

Default folderのようなソフトのWindows版を探しています

仕事でMacとWindows-XPを使用しています。 MacではDefault folderが大活躍しているのですが、 Windowsで同様の機能を持つソフトって ありませんか?いろいろ探したんですが なかなか見つかりませんでした。 Default folderはMacソフトなので、 Windowsのカテゴリで質問しても分からないかもと 思ってこちらに質問させていただきました。 ご存知の方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kapura
回答No.1

# 既に以下のことはご存知で、別のソフトウェアを探しているのかなとも思いますが Default Folderの開発元St. Clair Softwareのところに、旧Mac OSのころからWindows用の似たようなソフトウェアが紹介されていますよ。Hyperionicsというところで開発されているFileBox eXtenderというもの。私の記憶では昔もう1つ2つ紹介されていたような気もするのですが、今はこれしか書いてないみたいですね。 http://www.stclairsoft.com/DefaultFolder/revhist-j.html http://www.hyperionics.com/files/index.asp OZACC.blog (オザッ記) さんのところでも紹介されていました。使い勝手はよさそうですね。 http://blog.ozacc.com/archives/000384.html # こういう機能を実現するソフトウェアはないかと、Windowsユーザーに聞くのが早いかも?

hirohiro333
質問者

お礼

ありがとうございます。 すいませんこのソフトの事はしりませんでした。 まさかDefault Folderの開発元に紹介されていたとは。 今ダウンロードして試用しておりますが、 とてもいいですね。早速購入してみます。 ありがとうございました。助かりました。