• ベストアンサー

男性で 乳首の辺りが傷む

最近右側の乳首の下の茶色い乳輪辺りがいたのですが、触ると痛くなったりします。さわると、すこし硬くなっています。男性なのですが、病気なのでしょうか? すいませんが、何かわかる方がいれば、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokishi57
  • ベストアンサー率33% (24/71)
回答No.2

男性にも乳腺症も乳癌も有りますよ。ただ癌は非常に少ないです。年令が分からないですが思春期でしたら乳腺症でしょうね。長引けば外科を受診してみて下さい。

gumine
質問者

補足

年齢は21歳です。

その他の回答 (1)

  • hide911
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.1

思春期の男性によくあります。 ちなみに私もありましたよ! 参考URLに詳しく書いてあるので参考にして下さい!

参考URL:
http://www.kbcts.gr.jp/Pt/soudan_1400.html#No.1397
gumine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうのようなことはきいたことあるですが、歳が21歳なので、いまちい確信がもてないですが。一度病院にもいってみます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ…女性の乳首の大きさについて

    男性の方にお伺いします 私の乳首小さいんです 乳輪も2.5センチくらい 乳首は直径5ミリくらいなんです コンプレックスで彼とのエッチの時 ブラ外すのがすごく恥ずかしくて… 男性は女性の乳輪、乳首 大きい方が好きですか? 小さいと興奮しませんか?

  • 男性に質問 こんな乳首ひきますか? またどんな乳首が好きですか?

    もともと乳首は小さくないほうなんですが、普段は5?くらいの大きさ(突出)で、寒い時やエッチの時は倍くらい(パチンコ玉くらい)になってしまいます。 パチンコ玉サイズでも大きくて恥ずかしいのに、感じすぎると乳輪が引き締まって、乳輪がほとんどないような状態になって、さらに乳首が立ってしまいます。(大体2?くらいに立ってしまいます) 自分では大きすぎて恥ずかしくって、美容外科で切除も考えましたが、いつかするであろう出産のことを考えると切除は恐くてできません。 今の所は彼氏は何も言ってきませんが心の中でひいてるのではないかと気になります。私みたいな乳首に出会ったら男性はひきますか?また、どんな乳首がすきですか?私みたいな女性に会ったことがありますか?

  • 乳輪と乳首小さいと嫌?

    私は普通より乳輪と乳首が小さいのが悩みです。 胸も小さくてブラはB65がちょうどです。 小さめの胸でも、乳輪や乳首がそれなりに大きければまだいいですが、小さくてすごくコンプレックスです… 今の彼にも、乳首と乳輪小さいよね、かわいいって言われて、人と比べて小さいから嫌なのかなって落ち込みました。 男性は、乳輪や乳首は小さめより大きいほうがやはり好きでしょうか?

  • 乳首を大きくしたい・・

    乳輪は普通の大きさですが、乳首が小さくて、飛び出してません。 彼氏に触られたり、口ですわれると飛び出してきますが、 普通の状態だとふにゃふにゃで何もない状態です。 彼は、Hのとき、「乳首立ってきた・・」 などといって遊んでいますが・・ きっと男性は乳首が大きい方が吸いやすいし楽しいと思うんですが・・ 乳首が小さいとつまらないですか? どうすればちくびが大きくなりますか? 子供を産んだりすれば飛び出してくるんでしょうか? とても悩んでいます。

  • 乳首にリップクリーム

    ちょっと下の話ですが、真面目な回答をよろしくお願いします(>_<) 私は乳輪が盛り上がっている?ため乾燥をきにして最近ネットで話題の乳首にリップクリームを塗っています。 乾燥は見られなくなりました。色がピンクくなることはないことも知っていますが、 逆に乳輪がおっきくなったり黒くなってしまうことはありますか? というのも、恥ずかしい話で彼氏がよく乳首や乳輪をいじる人で、乳輪がおっきくなるのが心配で その代わりにリップクリームを塗らせてるのですが結構Hな気分になるのです… これも性的刺激で乳首や乳輪を黒く大きくするのでしょうか

  • 乳首が2つ以上ある人間っていますか?哺乳類の名残?

    身内の男性のことです。 (乳輪を含む)乳首は普通にあるんですが、その5センチほど下に乳首の色と全く同じ色で同じ形(大きさは乳首の3分の一くらい)の大きさの乳首ソックリな物(乳輪もアリ)が付いているんです。 生まれつきあったそうです。 その3分の一の乳首のちょうど真横で普通についている乳首の5センチ下にはやはり乳首ソックリな普通の乳首の4分の1くらいの大きさの乳首モドキがあります。 犬とか猫みたいに等間隔に4つあるんです。 まあ大きさは下2つは小さいですが・・・ 本人曰く(冗談か?本気か分かりませんが)「哺乳類の名残だからたまにこういう乳首が2つ以上ある人間はいるんだ」・・・と言いますが、本当でしょうか? 猫や犬はおっぱいが沢山付いてますよね? あれの一番上が普通の人間のサイズの乳輪・乳首の大きさ、上から2番目が小さい(退化した?)乳首で計4つです。 乳輪とメチャクチャ小さな乳首で本当に縮小化しただけのソックリな物がついてるんです。 まあこの人は男性なのでいいですが、女性で乳輪を含む乳首が4つもあったら大変だろうし、いらない部分は切除する手術を考えたりするのかなぁ?・・・なんて思ってしまいます。 ってここまで説明しておいてそんな人って身内の男性以外にいるんでしょうか?? まれにありますか?

  • 乳首が…

    もしかしたら私だけかもしれないのですが、 私は乳首が出ていないんです だから引っ込んでいるような感じです でも乳輪はあります。 普通のときはまったくなくて、お風呂とかに入ったりして体に刺激が起こるとほんのちょっとだけ出てくるんです。 これが病気なのかもわからないし、だから病名も分からないし どうすればいいのかも分かりません… 私はまだ経験はないのですが、もしやるときがきても乳首がなかったらやっぱり… と思うんです。 だれかせめて病名だけでも教えてください><

  • 乳輪や乳首の大きさ(男性の方)

    こんにちは。 よく「乳輪や乳首は小さい方が良い」とか「大きいと引く」というご意見を見かけますが、なぜでしょうか? 乳輪や乳首は、小さい方がそそられますか? 大きいとなぜ馬鹿にされるのでしょうか? 私はD~Eカップですが、乳輪・乳首は大きい方だと思います。(色は薄い方だと思います) よく友達と日帰り温泉にでかけるのですが、みんな私より小さめに見えます。 大きい胸や形の良い胸は魅力的…というのは、女性の私でも理解できますが、乳輪・乳首が小さい方が惹かれるという理由がよく分かりません。 今回は、「好きになったら大きさは関係ない」とか、「どっちでも良い」などのご意見は、申し訳ないのですがご遠慮ください。 また、もし宜しければ、好きな胸のサイズや形とか、理想の女性の胸についても語って下さい。 大きい乳輪・乳首の方が好きという方がいらっしゃれば、是非ご意見を聞かせて頂きたいです。

  • 乳首の大きさ

    19才の女です。 私の乳首は、直径1cm×高さ1cmくらいで、乳輪は普段で直径3cmくらい、乳首が立っているときで2cmくらい、色は茶褐色です。 仲の良い女の子が3人いるのですが、みんな、乳首はもっと小さい感じだし、温泉とか行っても同じ年代からもう少し上くらいの女性も、1cmもある人は見当たりません。 このサイズは、大きすぎですよね? ある男性に、 「大きい乳首だ」 と言われました。 それと、乳首が感じるとコリッコリに固くなり、乳輪がシワシワになり、恥ずかしいです。 ある男性に、 「こんなに固くなって、エッチな乳首だ」 と言われました。 ちなみに、私の身長は160cm、体重50kgです。

  • 右の乳首が痛いんです。(男です。)

    みなさんこんにちは。 私は現在、男性の大学生の者ですが、少し気になっていることがあります。 二ヶ月ほど前から、右の乳首に痛みを感じるようになったのです。現在は痛みはそれほどではないのですが、一ヶ月くらい前までは、着替えなどで服が右の乳首に擦れるだけで痛みを感じることもありました。 ただ、痛みと言っても、通常生活しているだけでは何も感じません。乳首をつまんだりすると痛みを感じるという程度です。痛み自体もそれほどではありません。 また、痛みだけでなく、右の乳首の乳輪だけ左の乳首の乳輪に比べ、若干ふくらんで大きくなっているのです。それだけでなく、右の乳首の裏側(体の中です。)に何か大きな塊があるような感触があります。この塊のようなものを触ると痛いです。左の乳首にはこんな塊のようなものはありませんし、痛みも感じません。 これは何かの病気なのでしょうか?もし病気であるとすれば、どういった病院の何科で診療してもらえばいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう