• ベストアンサー

おもしろくてかんたんな障害物競走

小学校3年生の担任です。 運動会で障害物競走をやります。おもしろくてかんたんな、障害物競走のテーマ、ありませんか? 例, 「朝は大忙し」 寝た格好でスタートして、コースの途中においてあるカバンを拾って背負ってゴール!・・etc.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruck
回答No.1

当事者である3年生に、意見を聞いて見たらいかがですか?大人の目線で面白いと思っても、子供は面白くないかもしれないし、子供の方が思いがけないアイデアがあるかもしれません。それに企画の段階から関わらせるのも1つの教育ではないでしょうか。 回答になってなくてごめんなさい。ちょっとそう思ったものですから。

kolonet
質問者

お礼

それもそうですね。主役は子ども達!・・という事を忘れていました^^; アドバイスありがとうございます^^