• ベストアンサー

WORDで印刷が出来ない

友人はWordを使って年賀状を作っていますが、『作成された画面を印刷すると真っ白で、何も印刷されない』と言います。互いにパソコンを見ながら電話連絡で得た情報は以下のようです。 ・プリンタはCANON BJC-430。 ・テキスト/画像(ファイルから)/ワードアート/クリップアート等を合成して作成。 ・出来あがりを印刷すると真っ白。 ・テキストだけの場合は正常に印刷される。 ・プリンタのプロパティを確認。異常は確認できず。 ・合成したパーツの重なり具合と、[図形の調整]→[順序]の関係は正常。 とりあえず私から以下の指示をしています。 ・プリンタを購入した時に添付されたドライバを再度インストールする。 ・それでもダメなら、Wordを再インストールする。 [質問] ほかに何か考えられる原因と対策があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.1

「ファイル」-「印刷」-「オプション」で 「同時に印刷する項目」の『オブジェクト』のチェックが外れていませんか。 『オブジェクト』にチェックが入っていないと、ワードアートは印刷されません。 テキストは印刷されるはずですが・・・・。

ubonoti01
質問者

お礼

友人に連絡したら、ご指摘のように『オブジェクト』のチェックが外れていました。チェックを入れて解決しました。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#4643
noname#4643
回答No.2

インク切れorインクヘッドのフィルムのはがし忘れ では?

ubonoti01
質問者

補足

『テキストだけの場合は正常に印刷される』のです。「インク切れ」でも「インクヘッドのフィルムのはがし忘れ」でもありません。