• ベストアンサー

ワードアートが印刷プレビューにでてきません。

いつもお世話になっています。 ワードの時、作成したワードアートが印刷プレビューにも表示されず、印刷してもその部分が写らない(空白に)なります。 しかもプレビュー画面を閉じたら、作成中の画面からもワードアートが消えてしまっています。 このような場合、何かの設定をしなおすべきでしょうか。なるべく「画面左の・・」とか「○○の形のマーク」とか初心者向けによろしくお願いします。 DELL dimension2200 Canon BJC210Jカラープリンター

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.2

こんにちは。 まず、 >画面を閉じたら、 >作成中の画面からもワードアートが消えてしまっています というのが引っかかるのですが (#1さんの指摘のように、Officeのシステムが壊れてしまったのかもしれません。) ワードアートが印刷できない、というのでしたら、 次の設定をしてみてはどうでしょうか。 直らなかったら、#1さんの方法で。 Wordのメニューから、  「ツール-オプション」 を選択します。「オプション」画面が開きますので、 この中から「印刷」という項目を選択します。 この「印刷」のなかの真ん中あたりに、 「同時に印刷する項目」のなかの 「オブジェクト」にチェックをつけて、閉じます。 もしすでにチェックがついているなら、原因はほかにあります。

ichigoapple
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございました!教えて頂いた手順で開いていくと、「オブジェクト」にチェックがはいっていませんでした(>_<)チェックを入れてからはプレビューにも表示されるようになり、ばっちり印刷もできました。もちろん、作成中の画面から消えてしまったワードアートも元通り復活(表示)されました。 【PS】手順がとてもわかりやすかったです。特に 「真ん中あたりに」というのは初心者にとってはものすごくありがたいです♪

その他の回答 (1)

noname#4081
noname#4081
回答No.1

Officeの修復または、アンインストールで再起動・インストールですね 壊れているようですよ

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。修復とかアンインストールとか、残念ながらどうしていいのかわかりません(T_T)